※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが軟便や下痢で元気がなく、食欲も少ない状態。病院通院中で熱はないが、保育園を休ませるべきか悩んでいます。11ヶ月の子で、保育園の休ませる基準が分からず困っています。

軟便かちょい下痢くらいで機嫌がいつもよりわるい(抱っこしてるかバナナとミルクで満たされればまぁ多少元気)、ご飯は少ししか食べず、バナナとミルクはいつも通り食べる飲む。
この場合、保育園休ませますか?

もともと病院は鼻と咳で薬もらってます。熱はないです。昨日食欲ないから保育園帰りに追加でまた病院行きましたが、保育園行ってるからねー体調くずしがちだよね、くらいでした。

4月から保育園行き始めましたが、熱出たら休む以外の休ませる判断基準がわかりません。。。
子ども11ヶ月で1時間時短勤務です。

コメント

りい

下痢気味なら休ませた方がいいと思います。胃腸炎っていう可能性もあるし、便がいつもと違って機嫌も悪いなら無理させない方がいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夜に下痢もひどくなり吐いたので、休ませようと思います!

• 5月24日