※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

インフォーマルな服装はどんなものでしょうか?入園式用のスカートに合わせるトップスがスイートカジュアルになるか心配です。美容業界の会社の周年パーティーで着用します。

インフォーマルってどんな服装なのでしょうか?
調べても、なんだかピンと来ず。。。💦
手持ちの入園式にはいたスカートにこんなかんじのトップスあわせたいなーとか思ったんですがこれだとスイートカジュアルになってしまいますか?
(美容業界の会社の周年パーティーで着用します🙇‍♀️)

コメント

icchi

調べてみたらインフォーマルは結婚式やパーティーに参列するときに着る服なので、ちょっとカジュアルかなと思ってしまいました😣美容業界か…私は美容師なのですが、アクセサリーや髪型でなんとかしちゃうかもしれないです😂結構大規模ならもう少し華やかなものでもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちょっとカジュアルなパーティーや結婚式で着るものがインフォーマルですよね?🤔そのちょっとカジュアルの度合いがわからず💦
    結婚式とは違うのでそこまでかっちりじゃなくてもいいとのことなのですが、逆に迷ってしまい😂
    小さい会社なのでそんな人もいないので、有り合わせで対応しようかなと思った次第です😂💦
    美容業界ならわりとなんでもOKなのかな?と思って笑

• 5月24日
  • icchi

icchi

美容業界ならなんでも大丈夫ですよ!逆にドレスとかだと浮きそうですよね😂私も会社のパーティーは普段着だけどちょっと綺麗めな感じで行ってました👍

• 5月24日