※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子を育てている方からの質問です。寝る時のエアコンは除湿か冷房か、部屋の温度は22℃〜23℃で寒くないか、服装は半袖と腹巻き付きの夏用下着です。

1歳半の男の子育ててます
寝る時エアコン使ってるんですが
除湿?冷房?どっち使ってます?

部屋の温度どれくらいで寝かせてますか?
暑がりですぐ汗かくので
エアコンつけて部屋の温度が22℃〜23℃ぐらいで
寝かせてますが寒いですかね?

服装は半袖の上と腹巻き付きの
夏用の下着せてます。

コメント

ママリ

寝てる時はちょっと寒いかな?
うちは冷房25度設定でパジャマも似たようなセットです!
長男が汗かきで暑いと言っていますが汗かいてるわけじゃないので下げ過ぎないようにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    湿度高くないですか?
    80%ぐらいあって冷房24℃
    設定とかする時あるんですが
    何かジメジメって感じで
    なかなか冷えません。

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    今夜は冷房25度で湿度65%なので快適です😳

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

除湿にすると冷えすぎて寒くて、、除湿で冷やしてから冷房に切りかえて寝てます🥹
今は27℃でつけて、24℃ですが湿度が75なのでジメジメしてきてどうするかなと考え中です🥺