※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyn
子育て・グッズ

5歳の息子 お箸や鉛筆の持ち方がおかしいです。真ん中の指も上に出てく…

5歳の息子 お箸や鉛筆の持ち方がおかしいです。真ん中の指も上に出てくるタイプです。3人子育て、ずっとワンオペなのでちゃんと見ることができず、変な持ち方で癖がついてしまいました。今から正しい持ち方に変えることはできますか?矯正箸は使ったことがありません。

コメント

ゆうなママ

うちの子、5歳の子箸は治ったんですが鉛筆✊で持ちます😭どうしたらなおるんだろー😭😭😭

たか

下の子は変えることできますよ!
ただ、親も子も根気強くやらないとですが。

まま

私は矯正箸を使わせてて誰も箸の持ち方教えたことないですが普通に綺麗に持ててます。
一度矯正バシを使ってみるか…
鉛筆の持ち方、スプーンとかの持ち方はどうですか??