※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆
子育て・グッズ

子育てがつらく、心配が尽きない日々です。どうしたらいいかわからず、疲れています。

子育てがつらいです。
今3歳3ヶ月の息子がいます。
去年1月に長女を出産しましが、3月に亡くなりました。
今妊娠中で6月が予定日です。

息子がいてくれることでしあわせもたくさんあります。
ですがぐずぐずされたりこちらも体調が優れない時に泣かれたりどうしようもなかったり,,,
元気でいてくれるだけでありがたいとはわかっています。

また、少しでも体調が良くないのかなと心配ばかりの毎日で疲れてしまいました。
また熱が出るんじゃないか、また吐いてきたらどうしよう、顔色が悪いような、元気がないような...と毎日何かしら心配しています。

頭ではそうなったらそうなったときのこと、仕方ない。と考えようと思っていてもうまくいきません。
自分でも少しノイローゼぎみではないかと思えてきます。

夜泣きも咳が出るとまた吐くんじゃないか、もぞもぞ動くと調子が悪いんじゃないかと熟睡できる夜もありません。

どういう風に気持ちをもっていけばいいでしょうか?
こんなことではこの先続かないとわかっています。
でもどうしようもなくて...

よろしくお願いします。

コメント

にゃにゃ

すごく気持ちがわかります(´•ω•̥`)
わたしはまだ、娘しか育てたことがないのですが、ちょっとでも日ごろと違うと、もしかして熱出るんかな?とか、吐いたらもしかして胃腸炎!?とか、ほんと悪い方悪い方に考えてしまいます。
もっと言うと、娘はかなり健康体なので、風邪をひかないんですが、少しでもコンコン!ってしただけでも、風邪カナ?!どーしよー😱ってなります。頭ではそう思ってても、頭の片隅ではどーしよーが勝っちゃって結局悪い方に考えてしまいます。

全然、アドバイスになりませんが、同じ気持ちの者もいると思ってくれたら嬉しいです😊

• とんとん☆

とんとん☆

ありがとうございますm(_ _)m

親や友達に話してもそうなったら考えればいい!思ってるより強いから大丈夫!
    みたいにいわれるのですが
    頭ではわかっててもどうしてもマイナスな方へマイナスな方へ考えてしまいますΣ(´□`;)

こんなんじゃ続かないのも頭ではわかってるんですけどね...

• 4月2日