※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

授乳中に洋酒入りのお菓子を食べてしまいました。問題ないか、時間を開けてから授乳再開すべきか、アドバイスをお願いします。

完母で子育て中です。
チョコレートムースケーキを食べていたらお酒のような味が...慌てて調べると洋酒が入っていました
授乳中にお酒入りのお菓子を食べてしまったのですが、どうしたらいいのでしょうか...
問題ないのか、時間を開けてから授乳を再開するべきか、アドバイスいただけると助かります。

コメント

ママリ

ケーキ一つに入れる洋酒の量はほんの僅かなので、すぐに授乳しても問題ないと思います。お酒に弱く酔っている感覚がある、とかなら控えます💦

選べるなら違うものにしますし、子供にはもすすんであげないですが😌

• なつこ

なつこ

洋酒の影響なのか、飲み物にお湯を飲んでいたからなのか、なんとなく体もポカポカしていて...どっちか分からずです。
    上の子には、誤魔化して別のものをあげたいと思います💦
    コメントありがとうございます!

• 5月23日