※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の行事に参加できず転職を考えている方が、生命保険営業の休みやすさについて相談しています。ジブラルタ生命について教えてください。

今医師事務をやっていますが、子供の体調不良で休めば陰口叩かれ、子供の参観日などの行事ですら休めなくてなんのために仕事をしているんだろうと思ってしまっています。
私自身働いているのは生活のためでもありますが、子供の行事に行けないのは違うと思っていて、転職を考えています。
そこで知り合いが生命保険営業をしていて、とても休みやすいと聞き子どもがある程度大きくなるまで働こうかなと思っています。
実際に保険の営業をしている方、休みやすいですか?ほかにもいいところ悪いところ教えていただきたいです。
ちなみに誘われているのはジブラルタ生命ですが、他の保険会社でも構いません。

コメント

スノ

以前保険の営業をしていました。
保険の営業の方が休みやすいと思います!
月のノルマはあるのでそれをクリアすれば、他の日は割と自由に動けます!
ただ土日祝もお客さんによっては出勤する場合もあるので、そこがデメリットかなぁとは思います💦
実際にママさんやってる営業の方多いです☺️