※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日子どもが保育園に預けて仕事を休む予定です。子どもが熱を出した場合、誤って職場に連絡してしまう心配があります。

仕事が休みで保育園に預ける時、
「スマホに電話お願いします」と伝えても
間違えて職場に電話いっちゃう事ありますよね?😅

長くなるので詳細は割愛しますが、
明日子どもは保育園に預けて私は仕事休む予定です💦
職場への休む理由は子どもの体調不良と伝えまふす。
なので万が一熱が出て職場に連絡行ったらどうしよーと不安です😂💦💦

子どもはやっと解熱して、今日は一日中熱あがらず過ごせたところです、、🥹

コメント

みゃあ

ありますあります😂😂
とても、ヒヤッとしますよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱありますよねー😅💦
    怖いなどうしよう😭
    朝担任に伝えて、プラス連絡帳にも書くつもりですが、、😱

    • 5月23日
  • みゃあ

    みゃあ

    私も担任の先生に伝えて連絡帳にも書いてます🥹
    ここまでしたらもうできないですもんね💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーもうこれ以上対策のしようがないですもんね💦
    職場にどう説明しましたか、、?😅

    • 5月23日
  • みゃあ

    みゃあ

    職場には、どうしても1人の時間が欲しくて、、と
    アホな言い訳しました😂
    それからはちゃんと携帯に来るようになりました(笑)

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それですよね😂
    怖いので結局こども休ませました、、😇ありがとうございました✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

何度かあります💦

お子さんの熱がぶり返さないように祈るばかりですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありますか😭💦
    恐ろしい、、(笑)

    ママリさんは元々仕事お休みだった時に職場に連絡されてしまった感じでしょうか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    有給を使って平日に役場や銀行の用事を済ませることが多いのですが、そういう時に限って子どもの体調不良が💦
    上の子の園は、仕事休みなのに預けると嫌味っぽくいわれちゃうので「今日は携帯に…」って毎回お願いしてました。

    結構職場にかかってきちゃうんですよね💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    休みなの預けると嫌な顔される園なんですね💦

    うちの園は休みの日預けるのOKなんですが、職場にばれるのがか怖くて😂💦

    皆さんのコメント見ると、やっぱり職場にかかってきちゃう事も多そうなので明日は子どもも休ませようと思いました🥲

    • 5月23日
とも

お休みだと預けてはいけない園ですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お休みでも預けてOKな園です🙆‍♀️!

    • 5月23日
  • とも

    とも

    それなら正直に話したほうが良いかもです😭私なら今日はお休みなので何かあれば携帯に連絡くださいって伝えてます🥺伝えたところで間違える可能性はありますが(笑)

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    私の心配はどちらかと言うと、
    娘の体調不良を理由に休んでいる職場に、保育園に預けてるとバレてしまうことが怖くて😱
    え、サボりか?!😡って思われるのが嫌ですー😂💦(笑)

    • 5月23日
  • とも

    とも

    あ、そちらがですね!!
    お子さんがなんとか連絡なく1日過ごしてくれますように🥹🥹🥹

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりづらくてすみません😭
    ありがとうございますー🥹✨✨

    • 5月23日