※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が幼稚園を休み、体調不良が続き、下の子も風邪をひいている。2人の子供が喧嘩し、母親は疲れてイライラしている。夏休みの大変さも心配している。

パンク寸前なのでこちらに吐き出させて頂きます💦

普段上の子だけ幼稚園に通っていて下の子は自宅保育っていう生活送っているんですが、先週金曜日から上の子が体調不良で園を休んでいます。
胃腸炎になりもうすぐ治るなぁて時に別の咳ひどめの風邪を引いて長い欠席をしています。
私は胃腸炎をもらい、下の子はそのあとの咳ひどめの風邪をもらいました。

下の子はグズグズしているし、2人が近づけば即効喧嘩。
もう仲裁に入るのも疲れました。
風邪薬のせいというかおかげ?で2人とも昼寝してくれますが、下の子は眠りにつくと咳き込み嘔吐するので、私も休めず…(夜中も同様)
2人とも言う事聞いてくれないし…
私自身もまだ体調万全まで戻っていなくて、イライラして
なんかもう怒鳴ってる時間の方が長いかもしれない。
そんな自分にも母親としてどうなの?ってなって…

すみません、もっとたくさんお子さんいたり、もっと大変な思いしている方がいるのも重々承知です💦
私可哀想でしょ??て言いたいわけじゃないんです💦
ただの愚痴です。失礼しました🙇‍♀️

2人が家に1週間いるだけでヒーヒー言ってたら夏休みどうするんだろって毎年思っています😂


コメント

ママリ

分かります。もう喧嘩しないでえええ、離れて遊んでてえええって言いまくりです😂おもちゃたくさんあるのになんで同じもの取り合うの?!とか。
先週まさにふたりで咳して、下の子は嘔吐反射強いので泣いても咳しても吐くからこっちも寝不足だし風邪貰うしで参ってたので読んでて凄い分かる!しかなかったです😭

お疲れ様です😭早くママリさんもお子さんも落ち着くといいですね。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそれです!!
    なんで同じおもちゃで遊ぶの!?ってなります😭
    もう喧嘩なるんだから離れてて!!って何回言ったか分かりません🥹

    通常でも2人見てたら疲れるのに自分も風邪もらっちゃうとほんと白目ですよね😇

    優しいコメントくださってありがとうございます😭
    元気出ました🥹

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ブロックも本も積み木も種類はあるのに何故か1人始めると一緒にやり始めますよね😂

    通常でも疲れて、風邪で追い討ち白目もほんとに!
    もうこれに関しては他のもっと大変な人がいたとしても、体感でしんどいからしんどいで自分を許していきましょう😭

    少しでも寝て下さいね😭最近は疲労から21時の寝かしつけに一緒に全てを放棄して寝落ちてますがやはり睡眠は大事だと実感です。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    こんな愚痴投稿に優しいお言葉をくださって感謝しかないです😭
    自分を許して睡眠とって乗り越えようと思います🥹

    • 5月24日