※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出する時の荷物が多くて大変ですね。オムツや哺乳瓶、着替えなど必要なものがたくさんあるようです。

赤ちゃんと出かける時の荷物を教えてください

車で大学病院に行ってきましたが、たった3、4時間の外出なのにすごい荷物になってしまいました💦

オムツ3枚
おしりふき
オムツ用のゴミ袋
おむつ替えシート
着替えの服と肌着
哺乳瓶
粉ミルク
ミルク用のお湯と水
ガーゼ
母子手帳、保険証
抱っこ紐

赤ちゃんの荷物だけでリュックがパンパンに😭

コメント

ママリ

ミルクあげてるなら荷物尚更増えるしそんな感じだと思いますよ☺️

哺乳瓶に粉ミルク入れていく
オムツ替えシートを使い捨ての物にすると多少荷物減るかなと✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、しかもミルク持ち歩くとやっぱり荷物増えますよね💦
例えばおしりふきは小さいものにする、オムツ替えシートは薄い使い捨て、水は現地調達にする、何なら液体ミルクにする、母子手帳は持たないとかにするともしかしたらスッキリするかも…。
もう着替えとかは最悪現地で何かあったら買うわ!!の勢いにすると荷物減りますよ笑。

えり

おむつ変える場所があるときは、オムツ変えシートはいらないかなー。
それ以外は私も持ち歩いてたな😊まだ生まれたばかりだから必要な備えですね😉💦
たくさん荷物持っての移動は大変でしたね🥹
お疲れ様😉

もし混合で育ててるならミルクセットはなしで母乳で乗り切るって言うのも手ですよ👌

あと、缶ミルク!とか、パックミルクに乳首つけるやつもあるから、それでもいいかもね😉

June🌷

そんなもんかと思います🤔
リュックが小さいか、、?
うちはミルク、哺乳瓶がない分スペースがあります🍼!

• June🌷

June🌷

病院行くとき、授乳室が心配な時は缶の液体ミルク持って行ってます!

• 5月23日