※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

1歳の子が口元を打ち、歯茎から血が出ています。病院か歯医者に行くべきですか?

今朝、1歳の子が家で転んで多分家具で口元を打ちました。(もうかなり歩くので目を離しててしっかりは見てません💦)
その時はもちろん泣いたのと、よだれに少し血が滲んでたのですが触るのを嫌がってしっかり見れず。でも血混じりもすぐに落ち着いて、本人も忘れたような感じで1日ご機嫌に過ごしてました。ご飯も痛がる様子なく食べてました。
さっき機嫌が良かったので口の中を見たら、上の前歯の付け根(歯茎)から触るとまだ血が出てきました。
病院行った方がいいと思いますか?みなさんなら行きますか?この場合歯医者でいいのでしょうか?

コメント

ままり

歯医者に行ってもできることはなさそうですが‥
私ならもう少し様子見します😢

• きゅうり

きゅうり

結局行ったんですけど、まさにできることないと言われました…🥲
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 5月23日
みんみ

先月同じような状況で怪我・出血がありました💦

私は歯医者に連れていきました(^^)
歯の神経が死んでいる可能性がありますが
半年後にしか分からないそうです💦
永久歯には問題ないと言われたのでホッとしましたが😌

念の為行かれた方がいいかな、と思いました🙌

お大事になさってください🙏

• きゅうり

きゅうり

私も念の為行ってきました…!うちも現段階ではなんとも言えないけど、ひとまず大丈夫そうな感じで…よかったです🥲
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 5月23日