※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

小3の娘が仲良しの友達とトラブル。友達の噂で問題が発生し、学校にも影響。娘は友達との関係を絶ち、様子を見て担任に相談予定。

小学生《女子》同士のギクシャクについて

小3の娘が仲良しだったA子とギクシャクしており
一緒に遊べなかった日がきっかけで
A子が他のお友達と娘の方を見てコソコソ話。《睨みながら》

それを聞いてたお友達B男に娘が内容を聞くと
『〇〇《娘》と友達やめる』『きもいウザい』など
言ってたらしく
娘は帰宅後A子に直接LINE《相手親の携帯》して
なんで友達やめるって言ったのと聞いたところ、
言ってない、B男が嘘ついてるって事で
相手親がB男が嘘ついて言ってないことを言いふらしてると
学校に連絡し、先生はB男を怒ってます。
ですがB男がうちに来た時に
ほんとにA子はそう言ってたのに
俺が嘘つき呼ばわりされて先生に怒られた。と言ってました。
とても嘘ついてるような感じじゃなく必死に訴えてきました。

私も嘘ではないだろうなと思ってます。
娘も自分が来たら走って逃げられるなど
遊びに参加させてもらえないなど
されているからです。

今日も小さい声で死ねと言われたらしく
ほんと性格悪い女だなーと思ってます。
相手親も自分の娘の言葉だけを信じて
学校に連絡しており先手打たれたなーて感じです。

もう相手も娘はそんなことしないスタンスなので
話し合ってもらちあかないしLINEも消しました

もう少し様子見てあまりにも酷かったら
担任に相談でいいですかね

コメント

はじめてのママリ(ダイエット5/16~)

もう様子見せずに担任に相談していいと思います😢💦
一刻もはやく状況を共有すべきです。
ただ私も幼い頃似たようなことがあり、親が先生に相談し、先生から相手方に注意してもらいました💦
表面上(先生の前で)は「ごめんなさい、仲直りしたい」と話していましたが話し合いが終了し帰宅途中に「おまえ先生に告げ口したな、覚えてろよ」と脅されました😧
本当に底意地の悪い女子って幼くても存在しています💦
とにかくはやく距離をおいてまわりの大人が守ってあげた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ(ダイエット5/16~)

    はじめてのママリ(ダイエット5/16~)

    私の場合ですが、結局意地悪な女子の被害者が他にも数人いたことがわかり、その被害者の親同士が連絡をとりあい校長まで話をあげたことで解決しました💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

男の子の名誉のためにも、お子さんが死ねと言われた事実や避けられた事実をしっかりお話して話を詰めたほうがいいです。たち悪すぎます😱

その女の子はこれからもっと調子に乗るはずなので、今ここでいじめの芽を潰しておかないと...