※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

何でも口に入れるタイプの子です公園で遊ぶのがすきなので毎日連れて行…

何でも口に入れるタイプの子です
公園で遊ぶのがすきなので毎日連れて行くのですが、最近治ってきた砂を口に入れるのがまた酷くなってきました…。
正直かなり疲れるしイライラしてきちゃいます。


それでも子どもは楽しそうだし、体力消費もして欲しいので代わりに散歩したりしますが
やっぱり、公園に行くのが好きなので連れてってあげたい気持ちがあります。


口に入れてしまう癖をどうにか治してあげることはできるのでしょうか?
やはりまだ小さいから仕方ないと自然に治るのを待つしかないのでしょうか?


ちなみに治ってきてた時は転んでも手に付いた砂を自分で落としてましたが
今は転んでついた砂は見つめて食べたり、わざと手につけて食べたりします。

コメント