※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

27歳で免許取得後、旦那に運転を教えてもらっているが、批判的な言葉に不安を感じている。自信を失い、運転が上手くなるか不安。

27歳で初めて免許取りました。
運転に自信がありません。
旦那に横に乗ってもらって教えてもらってるんですが、バカ、下手くそ、頭悪い、など言われてもう運転したくないです。

ブレーキ強すぎるからもっと手前で踏めと言われたので、ここって言われたところ踏むと何でそんな手前で止まるの?と言われてブレーキ強かった?と聞いたら強くない。って言われたので、なら踏むタイミング早かった?と聞いたら、自分がここで踏めと言っていたので認めず、ブレーキ強すぎる。と後から言われました。

普段からなんか意地悪を言ってくる旦那なんですが、運転してて何が正解か分からないです。

確かに私も下手くそなのはわかってるんですが、何回も何回も下手くそすぎ、下手だなー、って言われたくないので、あんまり何回も言わないでと言うと、自覚させるためだから。と言われました。
そんなの私が1番よく分かってるのに。

明日も練習しなきゃですが、自信なくしてます。
こんなんでも慣れれば上手に運転できるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!今車運転してる人みんはスタートは同じ感じですから。だんだん回数を重ねて上手になっていきます。ブレーキの踏むタイミング、強さ等もすべて慣れです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫という言葉に救われます🥹
    ありがとうございます😭
    頑張って練習しようと思います!

• 5月23日
ママリ

1人で練習は出来ない感じですか…?私も運転自信なくて駐車も出来ないに等しいレベルでしたが、1人で人の少ない時間帯に同じ場所ぐるぐるして家の駐車場に停める練習してました💡
危な!やば!となる場面もありますし、1度自宅の駐車場にぶつけたこともありますが、とりあえず片道30分くらいのところにあるショッピングモールや子供の通院には車で行けるレベルまでにはなりましたよ~☺️

私の場合隣に人が乗ってるとその人の命まで預かってることにプレッシャーで怖かったので、1人の方が気楽に運転出来ました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園の間に下の子乗せての練習なので、旦那が隣にいた方がいいかな?と思ってました💦
    練習あるのみですよね😖!
    早くショッピングモールまで行けるように頑張りたいです!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

そんな酷いこと言いながら隣に乗ってくれるんですね😂
多分ですが、旦那さんを乗せるより1人で初心者マーク付けて運転した方が慣れます。
家の周りを何度も運転して感覚覚えたら、少しずつ距離を長くしていくといいと思います。
旦那さんが隣に居る方が上達しない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が乗ってるので心配なんだと思います😅
    みなさん1人で練習したりしてたんですね!
    周りから旦那に乗ってもらいな!って言われてたので1人で練習するって思い付きませんでした💦
    家の周りで練習しようと思います!

• 5月23日
🐯

隣にガミガミいう人いるとプレッシャーでテンパって上手くできないですよ。
手前で止まっちゃってもブレーキから足離して少し前に進めばいいだけです。急なブレーキよりましなので早めに踏んで減速する方がいいと思いますよ!
初心者マークつけてゆっくり1人で運転してみてください!私はペーパー歴2年だったので、広めの道路で後続車来たらウィンカーだして避けて自分のペースで運転して練習してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな急なブレーキは踏んでなかったと思うんです💦
    教習中もブレーキ上手だよ!急ブレーキは乗ってる人もビックリさせちゃうからね!って言われてたので意識してたんですが、ちょっと嫌味だったのかなと思います😭
    1人で運転練習するのがいいんですね!
    その考えがなく💦
    明日から練習しようと思います!

• 5月23日
🍠

1人で練習の方が気が楽でいいですよ!
隣にのられて練習するとお互いにイライラしますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラしてました😂
    下手なのは分かってるんですが、頭悪いはただ悪口言いたいんだろうなって感じだったので😭
    明日から1人で練習します!

• 5月23日
  • 🍠

🍠

わかりますよ!うちの旦那もよく言ってました!!
    ブレーキ遅い!!もっと前までいけよ!とか!

• 5月24日
k

誰も乗せずに練習した方が気が楽ですよ〜💦💦

よく使う危なっかしい道だけ、旦那の運転でチェックポイントを教えてもらいました。
私もペーパー歴10年でしたが、何とかなりましたよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん1人で練習してたんですね!
    私もそうしようと思います😖
    ペーパー歴のある友達もなんとかなるよー!って言ってたので、私も頑張ろうって思ってたんですが色々言われすぎて自信無くなってました😭
    明日からまた頑張ります😖

• 5月24日
みまま

その旦那さんは乗せない方が上達すると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は運転上手なので、私の下手さが理解できないみたいです💦
    自分だって最初は下手だったでしょ?と言うと俺は最初から運転出来てた。とか言われて、なんかお互いイライラしてたので明日から1人で練習しようと思います😖

• 5月24日