※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の窓のロック確認に不安を感じる女性がいます。車内の熱気を出す方法やエアコンの燃費について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

車の窓に挟まれて亡くなっちゃった子のニュース見て、今まで以上に窓のロックの確認をするようになったけど、正直今まで車乗ったら一旦窓開けて(ロックしはしてました)車内の熱気を出して、外の風を中に入れて、冷房が効いてきてから閉めるみたいにやってたり、風だけで心地よい時はそのまま開けてたりしてたから、下手したら我が子だったのかもしれないと思うと怖くて1人で娘を車に乗せて出かけるのが億劫になった😭

でもやっぱり皆さんはそもそも窓なんて開けずに運転されてたんですよね💦ママリでこのニュースに関する投稿のコメントでそういう方多くて、今まで自分も危険なことをしてたことに呆れてしまいました💦

皆さんは日頃どうやって車内の熱気を出してますか?出かける5分前とかにエンジンかけて冷房とか効かせて車の中が冷えてきたら乗るって感じですか?

あとは今後車のエアコンを使ってどんどん燃費悪くなるからガソリン代の高騰だけはやめて欲しいってより一層この事件後に思いました😂😂

コメント

ブラウン

チャイルドシートに乗せてたら起こらない事故かなと思いました🤔
抜け出す時期は助席に乗せてました!

なので普通に窓の開け閉めしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空けてますか!!
    そもそも窓なんて開けない
    みたいなの見て焦ってました😅

• 5月23日
そうくんママ

チャイルドシート乗せて勝手に降ろさせないようにしておけば
起きない事故ですよね💦

うちは、チャイルドシートにちゃんと乗るし嫌がらないし
勝手に降りないので、、
なんの問題もなく窓あけます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり開けていいですよね、、
    あんな暑い車内に冷房効くまでいたら熱中症になるわ、、、って思って💦ロックさえかけて、チャイルドシート乗ってればまず起きないニュースですよね💦

• 5月23日
くるみ🐰🪵

怖いですよね(´;ω;`)💦
海外ではちらほらあったみたいですが🤢
子供ってすぐ窓から顔出したりするし
安易に開けられないですよね🥲

休みの日でお出かけする時は
10分前ぐらいからエアコン効かせてます!
保育園やちょっとした買い物で
私と子供だけが車に乗る時は
運転席の窓だけ半分ぐらい開けて
運転してます🙆‍♀️

基本子供が乗ってるときは
助手席、後ろは開かないように
ロックして開けるなら
運転席側だけにしてます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり冷房効くまで車乗らずに冷えた頃に乗るんですね🥹今年の夏からはそうします🙌
    子供の乗ってないところだけとりあえず今の時期は開けて運転します💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

今回は、そもそもチャイルドシートのベルトを留めずに動ける状況をだったから、窓から顔が出たんですよね。
ベルトをしていたら、顔が挟まれるなんて状況にはならなかったと思います。

私は、暑い時は窓を開けたりもします。
軽に乗っているのですが、窓を開ける時は半分まで(後部座席は元々それ以上開かない)、窓を閉める時は声をかけてから、くらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり窓開けてる方多いんですね💦
    そもそも開けないみたいな方もいて、すごく焦ってました😅
    私も今まで開けてた時は半分まで開けてロックして手は外に出ないようにしてたので気をつけていましたが、今度からは一旦大人のところだけ窓開けようかなって思いました💦

• 5月23日
ママリ

窓、全開にはしませんが普通に開けてましたよー!
チャイルドシートにきちんと座っていれば窓から顔を出すなんてことはありえないので、チャイルドシートに座らせてなかった親の責任です。

窓の開け締めの問題じゃないと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりチャイルドシートさえ乗ってれば窓に頭が挟まるなんてことないですよね😭
    未だにチャイルドシートに乗せない&ベルトしない親の心理が分からないです😂

• 5月23日