※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中2の息子の部屋でエッチな本やアダルトサイトの履歴が見つかり困っています。家族で使っているタブレットでした。息子さんや娘さんの部屋で同様の経験はありますか?

中2の息子の部屋の片付けをしていると息子の部屋からエッチな本が数冊出てきました。少し前にはタブレットでアダルトサイトを見ていた履歴もありました。家族で一緒に使っているタブレットなので困ってます。
息子さんや娘さんの部屋でエッチなモノを見つけたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年頃なので、止めなさいと言うと悪い方向に進んでしまう可能性もあるので、部屋にある物は触らず、見ずにします。片付けないで困るのは本人です。勝手に部屋に入って片付けるのは、止めた方が良いです。
私自身、思春期の時に変な本はないですが、大切にしていた本を触れたりしてイライラしたので…。
ただ、皆んなで使うタブレットについては使い方をちゃんと説明して、アダルトは見ないと決めておいた方が良いと思います。

はじめてのママリ

うちは女の子ですが、注意しました。
見るのがダメってよりアダルトサイトもクリックしたらダメなやつありますよね?
その事をこんこんと話しました。
あと女の子なので彼氏がいたりなので避妊するようにと避妊の大事さを伝えてます。

家族共有のタブレットはきょうだいが見てしまうのでそれも言いますね💦

性に芽生えるのは遅かれ早かれなので見ることより共有タブレットはダメとだけでいい感じします😊

eq

ありますが
健全なので特に何も思わず言わずですね☺️

家族で使うものはルールや設定などの変更を🙆‍♀️