※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お出かけ

大宮からディズニーシーに電車で行く際、ベビーカーは混雑で持ち運びが難しいかと悩んでいます。ディズニーのベビーカーは借りられず、子供との移動が心配です。

埼玉の大宮から電車で
娘とディズニーシーに行きたいのですが、
電車混んでてベビーカー持ってくの無理ですよね?😅


もうすぐ5歳といえど
電車で1時間以上かけて行って
パーク内をずっと歩いて
また1時間以上かけて帰るのってしんどいと思うので
ベビーカー持って行けたらなぁとは思うのですが。。

ディズニーのベビーカーは対象外で借りられないし。。

コメント

ミク

朝一インパ予定ですか?
京葉線使うならですが先頭と1番後ろの車両は比較的空いてます✨
ベビーカーの人もチラホラいましたよ!
また、乗って端っこに座れれば畳んでるのもありかなと思います✨

  • 2児ママ

    2児ママ


    朝一インパは無理なので
    10時とかに現地つければいいかな〜ぐらいの気持ちです😓

    持って行くとしたら
    二人乗りしかないので
    少し大きめなんで
    畳むと扱いづらくて
    余計邪魔になるんです🥲

    諦めるべきですよねぇ。、

    • 5月23日
lu

千葉の1時間以上かかる所からよく行ってます。
ベビーカー持って普通に電車乗ってますよ!
大宮だと混んでるかもしれませんが逆に10時頃なら通勤ラッシュも避けてるし普通に乗ってよさそうだと思いますけどどうでしょう?🥹

  • 2児ママ

    2児ママ


    10時着を目指すと9時少し前に大宮発になるのですが
    大丈夫ですかね。、。

    15時とかにはパークを出ようと思ってますが
    帰りも大丈夫ですか?😢

    • 5月23日
lu

完全に大丈夫!とは言いきれませんが……南越乗り換えとかですか??
大宮からは少し混むかと思いますが南越からの武蔵野線はとりあえずは大丈夫な気がします。

帰りは全然大丈夫だと思います!!
通勤退勤ラッシュにさえ被らなきゃそこまで文句言う人も居ないと信じたいです🥹

絶対大丈夫とは言いきれませんが娘さん達のためにもぜひ行ってあげて欲しいです!!

  • 2児ママ

    2児ママ


    大宮から上野東京ラインで
    東京駅まで直通か
    南浦和乗り換えで武蔵野線かって感じです。。

    乗る車両考えれば
    行けなくはないですかね🥲

    • 5月24日
  • lu

    lu

    そっちでしたか!
    東京からの方が混むイメージなので南浦和のがいいと思います!

    帰りは東京側のが意外と空いてるかもです!ホームの人の並び具合で帰りは決めていいと思います😊

    全然いけると思います!
    うちは新松戸乗り換えで武蔵野線使ってベビーカー持ってよく行きます🙌
    武蔵野線、京葉線は子連れでディズニー行く人も多いしベビーカーも畳まないで何台も乗ってるのよく見ますよ( ˶'ᵕ'˶)

    前の方がおっしゃる通り、前と後ろは空いてるイメージなのでそこ乗ってて文句言われたらもうどこも行けんやん!精神で行きましょう🤣🤣

    • 5月24日
  • 2児ママ

    2児ママ


    子供1人しか連れて行かないのに
    ベビーカーは二人乗りしか持ってないので
    なんか余計に
    そんなもの持ってくんなよって思われそうで😂

    ありがとうございます!
    行ってみようと思います!

    • 5月24日
まる◎

フリースペースの車両利用すれば全然大丈夫かと思います☺︎

  • 2児ママ

    2児ママ


    満員だとそこも空けてもらえないと思ってたのですが。。
    大丈夫そうですかね!
    ありがとうございます😊

    • 5月24日