※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

周りはBBQしているけど、私たちはやらないし、機材も持っていないです。プールはしようと思っています。BBQは必要ありませんか?

分譲地だけど一つ一つの区画の敷地が70坪ほどで広く、庭も広くて隣とは距離があいてるけどらBBQはしないって人いますか!?

周りはほとんどBBQやってるんですが、我が家はやってないし、機材も買ってないです💧やらなくてもいいですかね🥲?
今年引っ越してきたので夏はプールはしようと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家ではしますが、我が家ではしません😣💦してる家庭もありますが、準備片付け考えると、お店で焼肉食べたい派です😊

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    回答ありがとうございます!
    そうなんです!準備も片付けもだし、BBQとお肉って意外と硬くて美味しくないこともあるからどれ買ったらいいかわからなくて😭
    絶対後片付け大変ですよね?
    キャンプも苦手でやるならグランピングしか考えられないくらいの考えの私と夫なのでBBQは無縁そうです😣💦
    焼肉きんぐ大好きなのでたまーに行くのが最高です😍

    ちなみにプールはしますか??

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プールは最初の2年くらいはしました😊今はプールしたくなったら市民プールに行きます😊🎶

    • 5月24日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    プールって準備と水代と後片付けが大変ですか??
    手持ち花火はしたことありますか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは小さいやつなので水道代は気にならなかったです😊大きいプールを出してた人は上がるって言ってました💦手持ち花火はしますよー😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

我が家もやれる環境ではありますがやってません!単純に準備と片付けが面倒くさいからです😂

やりたければやればいいし、やりたくなければやる必要はありません!周りがやってるからうちも…とはなりません😊

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE


    回答ありがとうございます!
    私すぐ人に影響されやすく、意見に流されやすいので人がやってたら私もやらないと…?と思って勝手に焦ってました😂

    準備も片付けもだし、BBQとお肉って意外と硬くて美味しくないこともあるからどれ買ったらいいかわからなくて😭
    絶対後片付け大変ですよね?
    キャンプも苦手でやるならグランピングしか考えられないくらいの考えの私と夫なのでBBQは無縁そうです😣💦
    焼肉きんぐ大好きなのでたまーに行くのが最高です😍

    ちなみにプールはしますか??

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娯楽は人それぞれなので、周りに合わせてやる必要ないですよ😊

    わたしもキャンプとか苦手、虫とか日差しとか色々嫌なのでやるにしても家ではやりませんね…🥲
    お肉は焼肉に限りますよね✨️

    プールはやりますよ!

    • 5月23日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    やっぱり我が家には向いていないのでBBQは辞めておきます😣
    プールはやろうと思います✨
    手持ち花火はやりますか??
    近所の子もやりたーいってこないですか??

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手持ち花火は子供がまだ小さいのでやったことないです!
    もう少し分かるようになったら駐車スペースでやろうかと思ってます😊

    うちは分譲地ではなく周りは元々建っている家ばかりで年代もバラバラなので子供の歳も離れてることが多くそういう事は今のとこないですね🤔

    • 5月24日