※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで飲み物が気持ち悪いけど、つわりが終われば飲めるようになるでしょうか?

今つわりで飲み物全般気持ち悪くて水すらも気持ち悪いのですが、同じように水や麦茶が気持ち悪い方つわり終わったら飲み物飲めるようになりましたっけ?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとつわりが落ち着いたら飲み物も食べ物も元通りにのど通るようになります🥹

• ママリ

ママリ

どうやって治ってくのか忘れてしまって😭💦
    ありがとうございます✨

• 5月23日
ma

妊娠前は水が好きでしたが、つわりで飲めなくなり…
つわり終わりましたが相変わらず水だけはダメです😭💦
つわり中は麦茶も無理でしたが、つわり後は麦茶は問題なく飲めてます💕

• ママリ

ママリ

水だめだったんですね😭
    水とか麦茶とか、そう言うシンプルな飲み物が大好きだったのに飲めなくてつらいので、早く良くなることを願います😭✨

• 5月23日
ママリ

つわり中は水や麦茶は飲めなくて、緑茶は飲めたのでそればっかり飲んでました!
つわりおさまるにつれて飲めるようになりました😌

• ママリ

ママリ

早く水と麦茶飲めるようになりたいです😭✨
    ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は水と麦茶しか飲まなかったので、私も辛かったのでわかります😭

つわりのピークに向けてずっとどちらも飲めませんでした😭

今13週ですが、水飲めるようになってます🥹たぶん治っていってるのかなと思います😭

• ママリ

ママリ

普段甘いもの飲まないので、全ての飲み物がつらくて😭
    13週くらいになったら徐々にマシになりますよね😭✨
    あと1カ月…がんばります!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くわかります😭甘いものほんと辛いですよね😭飲みたくないけど飲まなきゃって💦
    その頃は麦茶の美味しい季節ですね🫶たくさん飲めますように…✨

• 5月25日
ちい

わたしも夕食を食べたたった今麦茶飲んで気持ち悪🤢って思ったところです。
1人目のときが水分も食べ物も受け付けないぐらいにつわりがひどくて、水分もそのときは麦茶やポカリを飲んでも戻してしまって、つわりの終わりかけでただの水なら飲める!と思って、つわりが落ち着くまでは天然水を飲んでいました。
でも安定期に入ったりして自然と麦茶も飲めるようになったり、たまに午後ティーも飲んだりしてました!
お互いつわりが早く落ち着くことを祈ってます🥲🌟

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね🥹✨
    上の子の時どうだったか忘れてしまって😂笑
    今お互いしんどい時期ですが乗り越えましょうね✨
    早くつわり治りますように…!!

• 5月25日
asa雛

ちょうど質問しようかと思ってた内容が似てたので…

私も今回水だめです。
麦茶やルイボスは前の子たちの時もダメで(もともと麦茶は、苦手ですが)
一番目の時は緑茶ならいけたのに今回はダメ。

炭酸ジュースなら気持ち悪くならないんですが、元々炭酸物や甘い飲み物が苦手なのでたくさんは飲めず

最近はいつもなら苦手な飲み物ならいけるんじゃないかと牛乳やトマトジュースなど挑戦してます(笑)それでも子どものコップ一杯が限界ですが

これから暑くなり水分補給が重要になるので大丈夫な飲み物お互いにがんばって探しましょう✨

• ママリ

ママリ

水ダメなのしんどすぎますよね😭
    甘いものだと後味が不味くてキツいし、水や麦茶は飲み込めないし😭

これから暑くなるので、気をつけて過ごしましょうね!
    asa雛さん12wなんですね✨もうすぐつわり終わるといいですね…!!
    頑張りましょう😭✨

• 5月26日