※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がマスキングテープの芯を誤飲した可能性が心配。娘は元気で食欲もあり、消化される可能性があるか心配。

このサイズの芯の誤飲ってあり得ると思いますか?
マスキングテープが見当たらず焦ってます。5月頭の引っ越しで家具を配置するときにマスキングテープを使って以来見つからず…
画像よりかなり使っていてほとんどなかった気がするんですが、ほぼ使い終わって捨てたのか、なくしたのか、本当に記憶がありません😥
娘のスペースは何かしらで区切っていたはずなのですが、ギリギリ手が届くところに置いていたら誤飲もあり得ますかね😭
娘から目を離すことはほとんどなく、咳き込んでいたりオエオエしたりってところは見てません。吐いたりもないです。ミルクも飲むし離乳食もまあまあ食べますし、うんちもほぼ毎日出ます。今元気なら問題ないでしょうか?芯って消化されますか?

コメント

ママリ

一応、トイレットペーパーの芯にスポッと入るサイズの物は飲み込める。と言われています。

でもさすがにこのサイズを飲み込んでオエッとならないことはないと思うので、大丈夫じゃないでしょうか🤔
大人でもこのサイズ飲もうと思ったら呼吸困難になるサイズだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…1.5×2cmくらいの固いものだと大人でも難しいですよね…
    トイレ行ったり脱衣所で洗濯物干してるくらいの時間じゃ難しいですよね、音も聞こえますし…
    ありがとうございます😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

紙でも結構しっかりしてる物だとその短時間で溶かしながら飲むことも難しいと思いますし、丸呑みしてたら絶対に無事ではいられないサイズだと思うのできっと大丈夫です!

電池とかだとケロッとしてても怖いですが、紙なら多少飲んだって今元気なら平気ですよ👍🏻!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、絶対何か様子が違いますよね😭
    でも今後はもっと気をつけたいと思います…!!!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私もついこの前下の子が上の子が食べてたお菓子の袋をモグモグしてて焦ったばかりなので、お互い気をつけましょう😂💗

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいるとどうしても自分だけでは予防難しいですよね😭
    気をつけましょう🙌🏻💦

• 5月23日
むーたん

トイレットペーパーの芯を通るサイズは飲めると言われてるので絶対有り得ないことは無いかなぁと思いますが、、
もし飲み込んだら苦しそうな素振りがありそうな気がするので飲んでることは無い気もしますが…🥹💦
でも紙製品だと思うのでもし飲んでたとしても消化されて出てくるかなぁと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫ですよね…
    赤ちゃんでも消化はされますよね💦うんちは出てるし…ありがとうございます😭

• 5月23日
  • むーたん

むーたん

あまり大雑把に考えすぎるのも良くないですが、死ななきゃ大丈夫です😊👌
    もし飲んでたとしても今生きてるなら大丈夫です✨
    芯がしっかり捨てられているか、どこからか見つかりますように😶

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭
    整理しながらもう少し探してみます💦

• 5月23日
イリス

この大きさなら口にしても飲み込むまでに時間かかるし、そんなすぐ飲み込めるとは思えないので、気付くと思いますが…。
大人でもこのサイズ飲めって言われてもそうそうできないと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を離すのはトイレ行ったり脱衣所で洗濯物干したりするくらいなのですが、たぶん音は聞こえると思うんですよね…
    冷静に考えたら大人でも簡単じゃないですよね💦
    ありがとうございます😭

• 5月23日