※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るのは大丈夫ですか?昼間はなかなか起きないけど、夜はぐずらないそうです。新生児の頃から睡眠時間が変わっていないようです。心配ないでしょうか?

寝すぎって良くないですか?

明日で4ヶ月の娘はよく寝ます


7時 起床 授乳
7時半 授乳後寝る
11時 起床 授乳
少し起きてゴキゲン
13時 授乳 寝る
16時 授乳 ウトウト
17時 TV見て寝る
19時 お風呂 授乳
21時 就寝
3時 授乳


という感じで、ほぼ寝ています。
夜もきちんと寝ていて、ぐずったりないです。
お昼は頑張って起こすのですが、なかなか起きないんです...
新生児の頃から睡眠時間が変わっていないように思います。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひまりママ

うちの子もめっちゃ寝ます~!!!
夜中1回も起きないとか
けっこうありますよ😙😙😙

新生児の頃は脱水症状とかあるから
起こして飲ませてと言われたけど
無理に起こさなくていいとか
お母さんも休んで!とか
助産師さんによって言う事違くて、
今は無理に起こすことないです😙😙❤️

  • ひまりママ

    ひまりママ

    4/4で4ヵ月ですけど体重も7キロオーバーでスクスク育ってます😊

    昼寝は少なくなりましたけど
    日によって違うからどうだろ~

    22:00~6:00寝る
    授乳して10:00頃起きる
    ずーっとご機嫌
    授乳したあと20~30分お昼寝
    起きてご機嫌で遊ぶ
    16:00~Eテレ お風呂

    20:00頃眠くなってぐずり出す~
    22:00~寝る

    の繰り返しです🙂🌼

    あ、ベビーカーに乗ってる時はずーっと寝てます🙂
    なのでお出かけの時はオムツ交換以外お昼寝です😟

    • 4月2日
  • あめた

    あめた

    ありがとうございます。
    うちも、お出かけしている時はずっと寝てます。
    ココ最近病院通いやら買い物やらで私が忙しくしているので疲れてるのかな...と心配になります😭
    ひまりママさんの子どもさんはバランスよく過ごされてますね(^^)

    • 4月2日
ショーコラ

4ヶ月ならそんなもんだと思いますよー!
「まだまだ昼夜関係なく本能に任せて寝たり起きたりしてる時期なので気にしなくて大丈夫です」って、新生児期から一日10時間も寝なかった娘に心配になりすぎて4ヶ月検診で相談した結果、医師にそう言われましたよ♪(´ε` )

わたプーさん

体重が増えて起きている間御機嫌だったら良いと思いますよ✨うちの子もよく寝る子で7ヶ月頃まであめたさんの赤ちゃんのような毎日でした!最近までお昼寝3回もしてましたし😅