※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の遊び道具について 日中の遊び方やおすすめの遊び道具について教えてください。

生後3ヶ月の遊び道具について

もうすぐで生後3ヶ月に突入するんですが、
日中どういう遊びをされていますか??

バウンサーにのせている時もマットに置いてるいる時もかまっていないと指しゃぶりをずっとしています。
別に問題はないと思うので、忙しい時は泣かない限りは目の届く場所に置いていますが、
絵本を読んだり、音が鳴るもので遊んだり、体を触れる以外に、使っている玩具はありますか??

また反応が良かった、月齢が上がっても長く使っている遊び道具、またはおすすめの遊び方?などあれば、ぜひ教えてください!

コメント

ひ

その頃はプレイジムが好きでした😄
オモチャを掴めるようになってくる頃なので、お気に入りの物を掴んで舐めたり、そのうち足も使って遊んでました😂

• 初ベビお

初ベビお

買おうかすごく迷っていて、今更?とも思いつつ、これからもまぁ使えるか、、?と悩んでいます。。
    何かを掴むっていう動作もできるし、いいですよね、、!!
    ちなみに何を使われていましたか?

• 5月23日
  • ひ

うちはこどもチャレンジベビーのプレイジム使ってました😄
    その後に来た布の絵本やおきあがりこぼしも結構お気に入りです😂

• 5月23日
  • 初ベビお

初ベビお

ありがとうございます!
    色々種類があって、悩みます🥺
    チャレンジベビーは、色々遊べる物があるから、いいですよね!!✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月からプーメリー使っていて子ども的にまたこれかよってなってるんじゃないかってくらい1日中使ってます!
バタバタしたり声出したりして楽しそうにしたりそのまま寝落ちしてくれるのでだいぶ楽です☺️

• 初ベビお

初ベビお

プーメリー、、!ちょうど見ていました!
    今から買うなら6wayのやつがいいかなと思っているんですが、どの種類?のやつを使われていますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6wayにしました!

• 5月23日
  • 初ベビお

初ベビお

せっかく買うなら、6wayがいいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
ままり

1ヶ月になる頃からベビージムで遊んでます!蹴ったり掴んだりしてますよ☺️

あとはシリコンボールを必死に掴もう頑張ってます!

• 初ベビお

初ベビお

ベビージム、どれを使われていますか??
    蹴ったら、その分ぶら下げてるものが動くってことですよね?動きも活発になるしいいですよね!!

シリコンボールうちも最近掴んで舐めるようになりました!
    舐めたいんだけど、上手く舐めないのがかわいいです。笑

• 5月23日
  • ままり

ままり

ベビージムはスヌーピーのやつです!蹴りまくってめちゃくちゃ揺れてます!カシャカシャ音が鳴るものもあるのでおすすめです!
    シリコンボールに顔くっつけてるの、かわいいですよね☺️💓

最近おしゃぶり付きのぬいぐるみもお気に入りみたいです!

• 5月23日
  • 初ベビお

初ベビお

スヌーピーのやつ調べたら、めちゃくちゃ可愛かったです✨

暇になるより、自分で蹴って遊んでくれる方が絶対的に楽なので、色々検討してみます💓
    おしゃぶり付きのぬいぐるみですか!それも調べてみます🙇‍♀️✨

• 5月25日
  • ままり

ままり

最初は蹴ってスヌーピーたちかが揺れてるの見て楽しんでました!今は掴んでいつの間にか投げられてます😂

おしゃぶりつきのぬいぐるみはパシフレンズってやつです!おしゃぶりの部分ははずせて消毒できますし、ぬいぐるみも洗濯できて触り心地いいのですよ!写真のですー!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

基本メリー見ながら1人で楽しんでます!後は授乳後に声かけて一緒にお話するくらいでまだおもちゃとかでは遊んでないです🙆
うちは指ではないですが拳しゃぶってます!(笑)

• 初ベビお

初ベビお

メリー持たれているんですね!メリーってどれ使われていますか??
    最近おもちゃも色々見てるんですけど、もう少し大きくなってから使うものが多いので、メリー系を迷っています、!笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはスヌーピーのメリー使ってます🙆完全に親の趣味です。笑
    今はベビーベットに付けてて、もう少ししたら床に置いて使おうと思ってます☘️ディズニーとかアンパンマンとか色々と種類はあると思うので見てみるのもいいかもですね!!

• 5月25日
  • 初ベビお

初ベビお

スヌーピーお好きなんですね☺️✨
    めちゃくちゃ可愛いですよね!💓
    うちは、主人がディズニー好きなので、ディズニー系になる可能性がいまのところ出てきました。笑
    値段とも相談して使い道含めて色々検討しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月25日
たこすけ

うちもベビージムは楽しそうに遊んでます☺️
蹴ってぶら下がってるおもちゃを揺らしたり、付属のおもちゃ以外にも、掴みやすそうなオーボールやガーゼハンカチなどをぶら下げたりして今のところ飽きずに遊んでます!

• 初ベビお

初ベビお

ベビージムはどれを使われていますか??
    ここ最近、更に足をバタバタすることが増えたので、下がってるおもちゃが揺れたら、絶対喜びそうです、、!笑

• 5月25日
  • たこすけ

たこすけ

これです!
    派手なので買う時は躊躇しましたが、赤ちゃんははっきりした色がよく見えるとのことで思い切ってこれにしました。
    てっぺんにクルクル回るおもちゃが着いていて回してあげるとガン見してます👀
    上の鳥も振動があると音楽が流れるので蹴ったりおもちゃを揺らすと愉快な音楽が流れて楽しんでますよ😊

• 5月25日
  • 初ベビお

初ベビお

写真ありがとうございます!!🥺✨めちゃくちゃイメージつきやすいです!

くすみカラーも流行ってますよね!うちの子も私が原色の服を着てる方がよく目で追ってくる気がするので、色味が濃い方が追視しやすいかもですね、、!!✨
    蹴ったら音楽が鳴るんですね!🥺
    なんか赤ちゃんがそれで驚いて嬉しそうにしてるのが想像つきます!👶

皆さんのお話聞いてるだけで、なんだか楽しくなりました!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

はらぺこあおむしのベビージムを2ヶ月過ぎた頃に買い、そんなに時間は長くないですがほぼ毎日遊んでます。 最近は自分の足が当たるように床に寝転がせたは自分でけるようになりました。 
これから物を掴めるようになったり、うつ伏せできるようになっても活躍してくれることを期待しています。

• 初ベビお

初ベビお

はらぺこあおむしのも可愛いですよね✨
    色々検討してみます!✨ありがとうございます🙏

• 5月25日