※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
産婦人科・小児科

汗疹対策と保湿剤について教えてください。背中の汗疹が治らず、お散歩後や汗をかいた後にシャワー、着替え、保湿をしているが効果がない状況です。皆さんはどんな対策をしていますか?

汗疹対策と保湿剤のおすすめ教えてください🙇‍♀️
背中だけ、汗疹が治ってはまた出ての繰り返しです。
病院でプロペトなど軟膏をもらっており、現在はピジョンの保湿剤を使ってます。

先生から言われた通り、お散歩後や汗をかいたあとは
シャワー、着替え、保湿をちゃんとやってますが
背中の汗疹はずっと治らずです。

皆さんはどんな対策をしてますか😭?
少し肌が弱いかもと医師からは言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況がよく分からないのですが、汗疹でプロペト処方されてるんですか😅?

• ままり🔰

ままり🔰

そうなんです、小児科で処方されてます💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後は皮膚トラブルでその小児科を受診するのは辞めた方が良いです😓

• 5月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうなんですか!?
    近くに皮膚科がなくて💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その医師はプロペトの使い方を間違えてますね😅
    プロペトはあくまで保護剤なので、おしりかぶれ予防や乾燥が酷いときに保湿剤にプラスして使うものです。
    本当に汗疹なら、悪化させてしまいます💦
    そもそも薬の使い方を間違えてるくらいなので、その診断が正しいのかさえ怪しいと私は思ってしまいます。

• 5月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

怖くなったというか、かなり不安になりました。。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しい知識のある医師に診てもらって、症状に合わせた薬を処方してもらえば大丈夫ですよ😊
    小児科でもそういう知識がない人の方が今は珍しいくらいなので、近所に皮膚科がないなら別の小児科でも良いと思います。

まずは汗をこまめに拭いてあげる、清潔にしてあげる、そして香料を含まない保湿剤で保湿してあげてください。

• 5月23日
  • ままり🔰

ままり🔰

こまめに拭いて、保湿してみます。あと、今気付いたのですがプロペトの前にベタメタゾン入りプロペトを処方されて1ヶ月近く塗ってました💦でも、繰り返すので病院変えてみます。

• 5月23日
アンパンマン

汗疹出た所はしっかり拭いて、小児科で処方されたベタメタゾン塗ってます!1〜2日で良くなります😊
保湿はアロベビーミルクローション使ってます!ちょっと高いですがオススメです!

• ままり🔰

ままり🔰

以前、うちもベタメタソン塗ってて治ったと思ったらまた出てきて...汗疹ってやっぱり繰り返すものですかね😭?

• 5月23日
アンパンマン

うちの子おデブちゃんなので首の汗疹が凄くて繰り返してます😅