※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもが生まれた際のお隣さんへの出産挨拶手土産について、入浴剤セットは喜ばれるでしょうか?他に何を渡したか、金額はどれくらいか教えてください。

子どもが生まれた際のお隣さんへの出産挨拶手土産について

みなさんはどんなものを渡しましたか?金額はいくらぐらいですか?

入浴剤セットってあまり喜ばれないですかね‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

1000-1500円ぐらいの日持ちしそうなお菓子にしました🍪

よちち

よっぽどのことがなければお菓子が嫌がられることもないし無難かなぁと思ったので、2000円くらいのお菓子にしました!

はじめてのママリ🔰

無知ですみません😖
一軒家ですか?
私は一軒家で、家が立ち並んでいる場所ですが、(一軒一軒、間は空いています)出産挨拶などは頭になかったです💦
家を建てた際の挨拶はしましたが。

みなさん、出産されたら、挨拶はご近所にされるんですかね💦それなら、あと二ヶ月で出産なので私もちゃんとしたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨
    私の方は、同じくらいの年齢のお子さんがいる方ばかりで、順番に出産されている感じです。
    挨拶は両隣の家の方のみで良いですかね?
    向かいや斜め前や隣の隣の家の方が出産された時は特に挨拶などはなく、外でたまたまお会いした時に知るといった感じでした。
    赤ちゃんの泣き声もよくしていますが、どこのお家か分からないくらいです。
    今隣のお家の方も、直接お聞きしたわけではありませんが、外でお見かけした際はお腹が大きかったです。

• 5月23日