※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三つ編み好きな3歳の娘が肩くらいの長さに髪を切りたいが、プールのため。髪を切ると不機嫌になるか心配。

三つ編み好きの子供だったけど子供の髪バッサリ切った
ママさんいませんか?
髪切った後三つ編みできないー!と不機嫌になりましたか?

私の子供は3歳、三つ編みが好きな女の子です。、
肩上くらいの長さに髪切ったら(美容院で)その場で
不機嫌になっちゃいますかね、、、
幼稚園プール開きがあるので流石に腰近くある髪の毛は
切っておきたいです
プール後はタオルドライのようなので。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私が切ってるの見て子供が切りたいと言ってばっさり切ったので特に不機嫌になって無いです❢
不機嫌になるかは本人が切りたいか切りたくないかにもよるかもしれないですね🤔
たまに長いのが良くてダイソーのつけ毛付けて出かけたりしてます😀

  • ままり

    ままり

    さっき唐突に髪の毛短くするのどうかな?と聞いたら
    ヤダ!と言われました😅
    本人が気に入る
    髪型見つけたら短くしたい!と言い出すかもしれないです。
    娘にさせたい髪型の画像
    ネットで探して準備して
    おこうと思います🙂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

3歳半の娘がいます🙌🏻
同じく三つ編み大好きです!
髪切りたい、と本人から言ってくることがあって、三つ編みできないよ?と聞くとそれはやだ!と言って結局未だに切らせてもらえません🤣
三つ編み出来れば良い、という感じならボブでもトップから三つ編み出来ますが、三つ編みお下げが好き、という事であれば本人次第になる気がします😭

  • ままり

    ままり

    切ってから泣かれるのが辛いので慎重に判断しようと思います😃
    髪短くするともう三つ編みできなくなること、子供だと
    結び付かなそうですよね
    切る前に言葉で確認するべきですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月23日