※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の息子について、集団療育を検討中。個別療育は月2回で短いため、集団療育も考えている。週1回か週2回か悩んでいる。同じところで週2回が良いかどうか相談したい。

幼稚園に通いながら集団療育に通われてる方、療育の頻度はどれくらいですか?
4月から年中になった息子がいます。年少の始まりから個別療育に月に2回通っていますが時間がst40分ot40分と短い為、朝から夕方まである集団療育を幼稚園の先生から勧められました。

今日見学に行ってみて子供10人に対して先生5~6人いるみたいなので手厚く見てもらえて良さそうなところだなと思いました。
来週契約する話なのですが週一回にするか週二回にするか悩んでます💦もし集団療育に行くなら掛け持ちよりも同じところで週二回とかの方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少で週1回、半日で通ってます😊✨
幼稚園での生活も大切にしたいので、週一で良いくらいかなと思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    うちも幼稚園も楽しいみたいで週一でもいいかな?と思ってました☺️

• 5月24日
みわ

4月から年長になりました😊
4月から10〜15時の1日通園に週2回通っています。週1回でいいかなと思っていたら、1回だと体調不良などで休んだ時に飛んでしまうから慣れるためにも週2回でお願いしますと言われました。
幼稚園の行事や、運動会前などは優先して幼稚園に行っています👏💓

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    週2回の契約をした方が良いですかね😂たしかに体調不良もありますね💦
    うちも行事ごとの前は全然休んでもらって幼稚園優先で大丈夫と言うふうに言われました☺️

• 5月24日
  • みわ

みわ

私はセンター長から就学前2回の契約でお願いしますと言われました😅
    今は運動会練習で週1回か幼稚園のみになってます🙆‍♀️🙌

• 5月24日