※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

茨城県で体外受精を考えています。つくばARTクリニックと小塙医院の評判を教えてください。系列院でも内容や評判は異なりますか?

茨城県の不妊治療(体外受精)について

茨城県で体外受精できる病院を探しています。
(1人目を体外受精で授かり、今度2人目を希望しています。転院を考えてのご質問です。)
立地からはつくばARTクリニックが良いのですが、良くない口コミがあるのが気になっています。
それに対し、小美玉市の小塙医院は評判も実績も良いようで気になっています。が、家から遠いです。。

つくばARTクリニック、小塙医院の評判をなんでも良いですので教えてください。
また、この二つの病院は系列院のようですが、内容や評判は違うものになっているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別なところに通っているのですが、小塙医院は待ち時間が長いと聞きました。
半年くらい前の情報ですが、つくばARTの方が体外受精がすぐ出来る(待ちが少ない)と聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!小塙医院は待ちが長いのですね💦何ヶ月先とかそういう感じでしょうか…
    つくばART、すぐできるのいいですね!ありがとうございます✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた時はつくばART+数ヶ月でした💦
    個人的にはつくばであれば、不妊にも力を入れていてお産までいける学園病院か、不妊専門ならつくば木場公園クリニックがオススメです!
    学園病院は前に通っていてとても良かったです、ただ体外は半年待ちとかでした(ちなみに小塙病院で男性不妊をみてる先生は学園病院の方です)🥲
    今は木場に通っているのですが、検査さえ終わればすぐ治療できますし、待ち時間も短く子連れで行けるので助かっています☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!木場さんに通われていらっしゃるのですね✨木場さんやっぱり人気ですね!!直ぐ治療できるのも魅力です、少し悩んでみます!

• 5月26日
おはる

小塙医院で2年間不妊治療していました。
個人的に感じた良い点と悪い点ですが、良かったらご参考になさってください💦

【良い点】
・優しく気遣ってくれる看護
 師さんがいる
・1年半で子供を授かれた

【悪い点】
・質問しないとあまり教えて
 くれない
 (そこそこな大きさの子宮筋
 腫あったのに教えてくれな 
 い)
・薬の使用方法があやふやな
 看護師さんがいる
・設備が古い
・待ち時間が長い
 予約しても2時間待ち

個人的には家から遠いのであれば、あまりおすすめはしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    様々なお思いがあったのですね💦貴重なご意見ありがとうございました。

• 5月25日
ここあ

知人から話を聞いただけなのですが、結果が絶対に出るとは限らないものなので、よくない口コミもあってもしょうがないとは思います。
立地からつくばARTが候補になるのであれば、筑波学園病院もいいかもしれません。妊娠に繋がればそのままお産の予約も取れるようです。

つくばARTは、確かに無愛想?というか、たんたんと治療や手続きがなされていく、タイパ重視のようですので、忙しい方、簡潔な説明を求めるタイプの方には合っているようですよ。
ある程度自分で治療法のメリットデメリットを調べていて知識がないと、質問時も説明不足に感じるかもしれません。親身に曖昧な相談に乗るというよりは科学的根拠に基づいて事実だけを話されるので、優しく話を聞いてカウンセリングしながら治療をどうするか決めていきたい、みたいなハートフルさがないんだと思います😅そういうのはおうちで夫婦で話し合って決めてから来てね、今決心がないなら次回ね、みたいな淡白さというか。。
体外受精する!と既に心に決まっているのであれば、問題ないかと思います。

体外受精で妊娠に繋がった知人は面倒なステップは踏まず(タイミング法で何回とかシリンジ法で何回とか)初期の検査後はすぐに顕微授精までいって1回で妊娠できたと喜んでいました。自分の意思次第ですが、スピード感はあるクリニックなのかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    つくばARTと学園病院でしたら、どちらがおすすめ度が高いでしょうか?
    また、それぞれの待ち時間、子連れの可否もご存知でしたら教えていただきたいです。
    宜しくお願い致します。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

つくばアートに通っていました!
女医の先生や看護師さんは温かく優しいですよ!人工授精からの体外へのステップアップでしたが、事前に体外への予約をしていたので検査で1ヶ月かけ、採卵で一週期、また1ヶ月お休みしてからの移植でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    技術力、実績も高いのでしょうか…?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体外1回目で授かりました!
    知り合いも高齢でしたが不育症の原因もつきとめてもらい、体外1回で妊娠していました!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!おめでとうございます!
    つくばアート、前向きに検討したいと思います!ありがとうございました!

• 6月1日