※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを飲まなくなり、悩んでいます。体重が増えず、他の方法で補えないことが辛いです。どうしたらいいかわからず、毎日しんどいです。助言をお願いします。

生後3ヶ月の女の子を完ミ育てています。助言ください😂皆さんの同じような投稿もたくさん読ませていただきました!

最近ミルクの飲みが悪く今日は朝起きてからトータル100しか飲んでいません。
ミルク変えても乳首変えても哺乳瓶変えても何しても飲んでくれなくてスプーンであげてもぶーって吐き出します🥲
8時間とか空いても泣かないですし、お腹すいたーって泣くまで待ってみたら?とか言われてもどんなに空けても飲まないです。
大体体重は私の体重から差し引いて測って5.8kgないぐらいだと思うんですが生まれた時が3600なのでそんなに増えてないし本当にどうしたらいいかわかりません😂
おしっこはたくさん出るしうんちも毎日1回します!
もう飲まない時は諦めていいでしょうか?気にしすぎて私がおかしくなってます。ミルクにとらわれすぎて毎日しんどいです。ミルクしかあげれるものがないので他で補うができなくて辛いです😂
今日1日乗り切るためにどうかお力添えください。お願いします。

コメント

ひなママ

熱や体調が悪い事はありませんか?
うちもミルクを一時飲まなかった事がありました、ミルクは何を使ってますか?ほほえみらくらくキューブに変えたらすごいのむようにうちはなったのですがそれは試しましたか?🥺
1ヶ月から飲める麦茶など試したことはありますか??
最悪は水分補給できていれば
心配ないとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    熱は36.8でした!機嫌も毎日良すぎるぐらい良いんです😭
    いつもぴゅあ飲んでるんですが、先程ほほえみキューブ買って飲ませたところ120飲みました!びっくり。。
    麦茶まだ飲ませたことないですが試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
  • ひなママ

ひなママ

ほほえみ他より甘いみたいなんで
    赤ちゃんのみますよね✨
    ミルク飲めたならそんなに麦茶気にしなくていいと思いますがこれから夏になるんでならせておくと暑い日にいいですよ!😌今は色々大変だと思いますが頑張りましょう!応援してます🥰

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いんですね!!しかもキューブすごく便利ですね!これは高いけどハマりそうです私が🤣笑
    わかりました!赤ちゃん用の麦茶も買ってみたので飲ませてみます!
    ありがとうございます!本当にありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 5月23日
りまま

ねんね飲み試されましたか??
うちの子も3ヶ月半から遊びのみ、飲みムラ激しくなって急に飲まなくなりました💦
9時間あいても80.90しか飲まないなど、、😂
うちも泣くまで待ってもそもそもお腹すいて泣くこ子じゃないので泣かず待ってたらずっと飲まないことになるので
部屋を暗くしたり無音にしたり立って抱っこして飲ませたり色々試して飲まなくなってすぐはねんね飲みが1番効果あったので寝かしつけてウトウトしてから飲ませてました!
3ヶ月なりたては800~900飲んでたのに3ヶ月半からねんね飲み取り入れて頑張って700とかで最近は少しずつまた飲む量増えてきましたが今日はだめだめです😂😂

機嫌良くておしっこうんち出てるなら大丈夫だと思いますが親としては飲んで欲しいですよね💦
暑い日が続くのでもし飲まない日が続くようならとりあえず頻回授乳で少しずつ飲ませたり、上の方がおっしゃるように麦茶や白湯を飲ませて脱水防ぐといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭眠たい時は確かによく飲んでくれます!
    やはり3ヶ月あたりから多かれ少なかれみんな通る道なんでしょうか?
    全く同じ状態です!環境変えてみたり温度変えてみたり無音にしたり試行錯誤皆様されているんですね🥲自分だけじゃないと思うとそれだけで今日1日過ごせそうです!
    わかります。頑張って飲ませて700😭なかなかしんどいですよね。。
    心配になりますが体調も機嫌もいいので神経質になりすぎず頻回授乳してみようかと思います!
    脱水が怖いのでたまに麦茶飲ませてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
  • りまま

りまま

ねんね飲みで飲んでくれるようであればしばらくは続けてみるしかないですね🥹
    やっぱり目もどんどん見えてきて色んな物に興味を示してミルクに集中できなかったり満腹中枢も出来上がってく時期だからなのかなーとおもってます!
    大丈夫です、ここにも仲間いますよー!😂😂
    先日あった検診なんて10日前から20gしか体重増えてなくて絶句でしたww
    もう1ヶ月この状態と闘ってますがなかなか勝てません🤣笑

親が意地になると子どもも意地でも飲まないので機嫌が良ければある程度割り切って
    遊んで飲まなくなったりしたらはい!ごちそうさまー!って哺乳瓶下げちゃっていいです!
    長い時間付き合ってるとこちらのメンタルもやられますから!
    脱水だけ気をつけて、ですね😌
    お互いまた早く飲んでくれる日が来るまで頑張りましょうね💪

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんね飲みしばらく続けます!
    色んなもの音なんでも興味津々ですね!満腹中枢できてきたなら元々色が細い子だっていますもんね!!
    本当同じ方いると嬉しいです😭
    それは絶句ですね!私の頑張りは一体…😹となってしまい辛いですね。1か月も!なかなかしんどいですね。私はまだ1週間くらいなので覚悟しておきます!

意地になってしまいますだめだとわかっていても飲むかもしれないと思って😹早めに切り上げてみます!
    本当にミルク飲まないと精神的にやられますね。。だけどあー、親になったんだなと自分のことそっちのけで自分以上に心から心配で大事な存在ができたことが幸せです🤣笑
    お互い頑張りましょう!折れないように気長に頑張りましょう!!
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • りまま

りまま

食の細い子もたくさんいますからね😌
    うちの子は全然飲まなくなってからわかったのは午前中は低燃費 少食さんで午後からは燃費悪くなるのかよく飲む感じです🤣
    なのでトータル量の殆どを午後で賄ってます笑
    もう辛い超えて笑ってしまいました😂😂
    子の成長過程と分かりつつもしんどいですよね、、
    あまり構えず気楽に行きましょうね💪

私も初めの頃意地になっては大きな声で怒ってしまって自己嫌悪。を繰り返してました😭
    自分自身のためにも割り切って切り上げる。でいいと思います✨️
    わかりますわかります!
    四六時中子どもの健康、成長ばかりを考えては悩んだりもしてでもそれが今の幸せでもあって🥰
    毎日ほんと大変ですが毎日毎日楽しくて我が子は可愛くて仕方ないです💗

頑張りましょう~☺️☺️

• 5月23日
まー

うちも3ヶ月から飲まなくなり11時間空いても40とかでしたよー。何してもダメで起きてる時は完全拒否になりねんね飲みさせてましたがそれでも全然飲まなかったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時間空いて40すごく心配になりますね😭ねんね飲みも拒否されたら私が泣いてしまいそうです。。
    その後は勝手にいつの間にか飲むようになってくれましたか??

けど同じ気持ちの方がたくさんいるってわかるだけで本当に心が楽になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
  • まー

まー

8ヶ月までねんね飲みでなんとか、そのあとは動画見せながらじゃないと無理で今だにほとんど飲まないです💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8か月までねんねのみですか😭動画見せるとなんとか飲んでくれるんですね!離乳食はよく食べますか?よくミルク飲まないけど離乳食になったら食べるようになったとか見るんですがそれも子によりますよね😭

• 5月23日
  • まー

まー

離乳食全く食べません!座もほとんど食べないし、ミルクも飲まなくなりました。

• 5月23日
みーこ

私もちょうど3ヶ月で、先週まで800〜1000飲んでたのに、今週に入って400まで落ちてしまいました。お腹空いたとも泣かず、ご機嫌で熱もなく空けても飲まないので、ほほえみキューブお祝いで貰ったのがあるので試してみます🥲
お互い頑張りましょう👶🏻!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん同じくらいの時に同じような悩みを抱えていらっしゃるのですね😭同士です!!!
    1日400は本当どうしようって不安になりますね😭
    ほほえみ確かに今回上の方に教えていただいたのもありますし、色々調べるとほほえみなら飲むって子が多いのかな?と思いました!
    すでに毎日お互いよく頑張ってます!本当お疲れ様です🙇‍♀️✨けど頑張りましょう!!

• 5月23日
  • みーこ

みーこ

同士がいて少しホッとしました😭
    段々増えてきて180寝る前に飲めるようになったのに
    いきなり80とかになってびっくりです🥲
    試行錯誤しながらがんばりましょう!!
    多分あっという間に過ぎ去って
    あの時飲まなかったね〜って笑える日が来ますね🤫

• 5月23日