※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
住まい

子連れ友達の来訪で家が汚れたり傷つくのが心配。対策を知りたいです。

新居に子連れで友達が来るのですが、汚されないように対策はありますか?😅
女の子ですが、4歳と2歳なので2人で喧嘩されたり上の子のマネしたくてぐずったりしそうで、ちゃんと友達が見てくれるのか心配です。
私も小さい子はいますが、友達の子に家を傷つけられたり汚されたりするのはちょっと、、と思って💦

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないものや触ってほしくない物は片しておくとかですかね、、

ママリン

性格にもよりますが子供なら汚すのは覚悟しておいた方が良いです💦嫌なら呼ばないかお友達の子をキウイさんが叱れるくらいの間柄の子だけに限定するかですね😞💦

チャンミー

「本当申し訳ないんだけど、当日子どもたちってパパさんとかに預けることは難しいかな?ウチの夫が神経質でさ…まだ家建てたばっかりということもあって、もし傷ついたりしたら怒られちゃいそうなんだよね😭」と話してみるのはどうですか?

ママ

ある程度覚悟しといたほうがいいとは思います🥺
気持ちは分かります🥺
本当に嫌なら呼ばないほうがいいとは思いますが、私は潔癖なのもあるのでリビングだけにしてます!!☺️
箇所が狭まったほうが、様子も見れると思うのと、被害も最小かなと思ってリビングのみです☺️

はじめてのママリ🔰

何かあったらその友達との仲にも響くと思うので、傷とか汚れが気になるなら絶対子供は呼ばない方がいいですよ💦
弁償とかクリーニングの話とかするの気まずくないですか?程度によっては黙っておくのもめちゃくちゃモヤモヤすると思うし…

はじめてのママリ🔰

トイトレ中のママ友の子におもらしされましたよ。和室!

呼ばないのがいちばんだとおもいます。おもちゃおとしたり床に傷がいくかも。