※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたまま
ココロ・悩み

2歳の子供が熱を出し、病院での対応に不満を感じた女性。処方された薬に不安があり、かかりつけの小児科に相談する予定です。

こんにちは。
この心のモヤモヤが晴れないので
聞いてほしくて書きました

ばーばに預けて仕事に行ってて
2歳のチビが熱出して
帰って夕方当番医に連れて行って。
四時までだったんだけど
15分前に病院着いて
受付の方が、先生大学病院から来てて
帰らなきゃいけないみたいだけど
聞いてみますね!って言って
診てもらえる事になって一安心。
名前呼ばれて入ったら
大学病院からきてた女医さん。
チビと目を合わすことなく
聴診器して、喉みて終了。
その後パソコン見ながら
『なにの薬が欲しいですか?』って。
『鼻水の薬があればいいですか?』って。
『明日病院行って下さい。』と。

チビが辛そうなのに
そんな対応されて。
くやしくて、くやしくて。
診察室出て廊下で待ってると
5秒もしないうちに
先生出てきて、ズカズカと帰って行って。
それ見て、大人げないけど
涙がボロボロ出てきて。
看護師さんに
『先生いつもあんな感じなんですか?』
って言っちゃって。
『さっきのは酷いですね、本当にすみません
こっちの都合なのに、すみません』って
謝ってくれて。

処方箋持って薬局行ったら
体重のわりに、薬の量が少ないからって
病院に電話してくれたみたいで。
『処方した先生帰ったみたいで、聞けなかったです
すみません』って言われて。
あー…、無難に身体に害がない程度に
処方されたんだなって思うと
辛くて辛くて。
飲んでも大丈夫なのか…っていう不安と
だったら始めから診察じたい
断ってくれたら良かったのにっていう憤りで
モヤモヤがいっぱいで、ついつい書いちゃいました。

薬飲んでも大丈夫なのかな。
明日かかりつけの小児科に行ってみます。
読んで下さった方、ありがとうございます
書いてたら、少しモヤモヤが晴れました(^^)

コメント

deleted user

腹立つー!!!!!!!!!!
私も大学病院で働いていたので、他でバイトしてたりする先生の忙しさはよく分かりますがその対応はあり得ないですね😡😡😡😡
仕事でしょー!!!!
しかも態度悪い上、処方もまともにできないってなんのための診察?
それならほんとに早く帰ってほしかったですね!!!!

息子ちゃん大丈夫ですかー😭😭😭?
お母さんも嫌な思いしましたね😭😭😭
私は気が強いので、対応が悪い時点で「もう良いです」って帰ってしまいそう😓

  • そたまま

    そたまま

    コメントありがとうございます。
    分かってくれる方がいて
    またウルウル来てます

    私も気が強い方なんですが
    熱で息が荒いチビを抱っこして
    ズカズカ歩く後ろ姿を
    見送るしか出来ませんでした…

    薬、どおしよ…(._.)

    • 4月2日
トップハム

子どもが辛いときに
そういう対応されてしまうと
あたしもそうなってしまいます。
というか、直接先生に
言ってしまうかも、、、

きっとこれからも
子どもに対して
悲しい対応されることは
あるかなと思います。
またここでスッキリしましょ!

  • そたまま

    そたまま

    ありがとうございます。
    書いて良かったです。
    本当自分にならいいんだけど
    チビに、冷たくされると
    100倍悲しくなっちゃって…

    またなければいいけど
    あったら話し聞いて下さい

    • 4月2日
ポケモン好き

大丈夫ですか?座薬とか冷えピタとかはありますか?
本当に糞みたいな先生が人の命助けられんの?って思います。
いつか必ず痛い目になります!
うちも長女が10ヶ月のときにRSウイルスだったのに気管支炎と診断され薬飲んだらリバース。さすがにおかしい。と思って違う病院に行ったら誤診誤薬。即入院!
もう娘に申し訳なくて、親として情けなくて....
更にはインフルエンザで夜の急患に駆け込んで自宅に戻り座薬入れようとしたらまさかの入ってないパターン。
ぶちギレて即電話しました!『人の命なんだと思って仕事してんですか!医師の資格本当にあります?』って言っちゃいましたw
もちろん平謝りでしたがハイハイな感じだったので『きちんと謝罪出来ない人が医療機関って将来しんぱーい』ってバカにしてやりました!
旦那も義母もポカーンでした!
そたままさん、気を強く持ってくださいね!大丈夫ですよ!

  • そたまま

    そたまま

    遅くなってすみません
    私よりひどいパターンですね😱
    子どもがいないから
    わからないんだ!って思う事にしました!
    自分の見た目とかばっか
    気にしてる医者なんかに
    診てほしくないですよね!
    次の日かかりつけの小児科に行って
    診てもらいました(^^)
    やっぱりおじいちゃん先生わ
    優しかったです(//∇//)

    • 4月13日