※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ☆
ココロ・悩み

7カ月2ヶ月の息子がいて、一緒に住んでおらず、生活費を支払わない夫にイライラしています。生活費の相場はどれくらいですか?

入籍して7カ月2ヶ月の息子がいますが、未だに一緒には住めてなくて、息子にももう1ヶ月会いに来てくれないし、給料もらったら、全部渡すから、小遣い制でいいって自分から言っておいて、給料もらっても自分で全部使っちゃって、生活費も全然入れてくれないので、もうイライラで離婚を考えてます
みんなさん生活費ってどのくらいもらってます??

コメント

stera

生活費、もらえていないようであれば、婚姻費用の調停した方がいいと思います。
これは離婚するにしろ、しないにしろ。
来月の給料全額もらえなくておこずかい制に出来ないなら申立します、と伝えてみてくださいね。
さかのぼって請求は出来ないので、申立した日からの婚姻費用がもらえるようになります。
ネットで検索してみてください。

わたしは生活費ももらえず、むしろ借金増やされてましたよー
他にもいろいろ要因あって産後すぐに離婚してます。

今日はエコモード。

うちはお小遣いせいなので、あれですけど、
生活費としては携帯代とかもこみこみで最低13万くらいはかかってます(´<_` )

のこゆ

振り込みですよね?
カードと通知を主様が管理されては?
給料が入ればお小遣いをあげるなどすればよいかと。

みみとも⌒☆

いくらというより,給料日に全額渡してくれてそこから旦那さんにお小遣いを渡します‼
「ありがとうございます」と言って受け取るいい旦那さんです☆

makana♡ᵕ̈*⑅

お金の管理をあんじゅ☆さんがされるのであれば、お小遣いだけ渡して、生活費や貯金などはあんじゅ☆さんが管理をされる形にした方が良いと思います✨

ご主人はまだ一緒に住んでいなかったりで、旦那さん、パパになった自覚がまだ薄いような気がしますので、お金は今まで通りに使ってしまったりしてしまうと思います。

ここはしっかり、あんじゅ☆さんが管理されたら良いと思いますよ♡♡

しっかりお預かりできなければ、steraさんがおっしゃっているように、申立なども考えた方が良いかもしれないですね!

あんじゅ☆

コメントありがとうございます。
もう少し様子みて、生活費もらえないのが続くようなら、婚姻費用調停を考えたいと思います。

あんじゅ☆

仕事を急に勝手に辞めてきて、今はバイトなんですが、給料は振り込みではなく、手渡し見たくて、給料日いつなのって聞いたら、バラバラって.....

児童手当も旦那の口座に振り込まれるので、カードと通帳は預かって、通帳の残高見たら、何百円しかありませんでした。。

あんじゅ☆

結婚する時に、お金の管理はあんじゅに任せるから、給料入ったら、全額渡すから、そこから小遣い制でいいって言われたのに、勝手に仕事辞めてきて、バイト生活で、今度は振り込みではなく、手渡し給料なので、給料入ったら、使っちゃって、こっちまで給料が回ってこないんです。

このままじゃ生活も出来ないし、
いつになっても一緒には住めないじゃんって言ったら、逆ギレ&今度お金入るから、今度いくらお金入るからって口だけ。。
本当に自覚がなさすぎます。

このまま続くようならsteraさんが教えてくれた調停を考えたいと思います。