※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

麻酔科医がいる産院で、初産で無痛分娩を予定しています。他の方の経験談を聞きたいです。出産は順調でしたか?吸引はありましたか?副作用はありましたか?

初産で無痛分娩

麻酔科の医者がいる産院で、
初産ですが無痛分娩の予定です。現在34w。
初産で無痛だと、
うまくいきめるのか不安になってきました。

(できれば初産で)無痛だった方のお話を聞きたいです。
出産は順調でしたか?
うまく、いきめましたか?
吸引になりましたか?
麻酔の副作用はありましたか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ママリン

初産で無痛分娩しました!
わたしの場合、子宮口5〜6cm開いた段階で麻酔を入れてもらい、その後は完全無痛でした。
張りもわからないぐらいしっかり麻酔が効いていたので、助産師さんにいきむタイミングを教えてもらいながらいきんだのですが、自分ではちゃんとできてるかわからず…
💩出すイメージで力を入れた記憶です笑
産むよ〜!といってから2回ほどいきんで3分で出てきました✨
吸引にもならなかったですよ!

麻酔の副作用も特にありませんでした!
早朝から絶食で促進剤していたので、産んだ後は急激な睡魔がやってきて気絶するように1時間ほど分娩台で眠りました😴

  • あや

    あや

    2回いきんで3分はすごいですね!
    💩出すイメージですね!!イメージ助かります笑
    副作用もなく出産されて良かったですね✨私もないといいなぁ🥹

    コメントありがとうございました💖

    • 5月23日
min

初産から無痛でした!私もいきめるか不安でしたが、意外といけました🙆‍♀️麻酔の影響で足は痺れた感じ(正座の時に痺れる感じ)でしたが、いきむのは何となくの感覚で出来ましたよ☺️吸引はしなかったですが、お腹は押してもらってちょっと助けてもらいました!
麻酔の副作用は私は特になかったです☺️

  • あや

    あや

    感覚でわかるものなんですね!!
    麻酔の副作用もなかったのは良かったですね✨

    コメントありがとうございました🥰

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

順調でしたし、いきみかたとかタイミングは助産師が教えてくれますよ!
切開だけで吸引にはならなかったです。副作用もなかったです。

  • あや

    あや

    教えてもらえるなら安心ですね!!
    コメントありがとうございました💖

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

初産で全開大まで開いた胎児が頭大きくて降りて来れなかったので無痛に切り替えになって無痛で産みました!
痛み0でしたが頭が大きくお尻付近まで切開、1回吸引して産まれました!麻酔切れた後の痛みはすごかったです😭
いきむタイミングは教えてくれましたしお腹少し押されましたが特にそれが痛いとかはなかったです!

  • あや

    あや

    私の胎児も頭大きいんです、切開になりそうで麻酔切れた後が怖い😱
    痛いほど押されるわけではないんですね!良かったです!

    コメントありがとうございました💖

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

先週初産の無痛分娩で出産しました。

私の場合ですが、いきめなかったです。看護師さんや先生がお腹に乗って押してくれて吸引して切開してやっと産まれたって感じです😢

私は元々便のときも力めないので、硬いウンチ出す感じで!と言われてもそれがわからなくてできなかったです。たぶん普通ならできると思います💦

麻酔の副作用はありませんでした。出血多量だったので目眩や吐気があって最初はそれが副作用かと思ったら出血多量での貧血と言われました(笑)

  • あや

    あや

    出産おめでとうございます&お疲れ様でした💖

    硬い💩出すの苦手なので笑、うまくいきめるかな😂でも💩出すイメージならなんとかなりそうです🥹
    貧血地味に辛いですよね、🥵

    コメントありがとうございました💖

    • 5月23日