※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで、ミルクの回数やフォロミについて悩んでいます。成長曲線内に入り、三回食になって順調に増えていますが、ミルクを与えすぎか心配です。

11ヶ月になったばかりなのですが、
ミルクの回数、フォロミに変えるか等悩んでいます💦

体重が小柄かつ離乳食も少食であまり食べないので
まだしっかりミルク飲ませたが良いのかなぁと思って
食後毎回飲ませていました!
大体80〜120ほど飲みます。
それと母乳も寝る前にのんでいます!

これはミルク与えすぎですか?

三回食になって成長曲線のギリ下からやっと曲線内に入り今は順調に増えています!

コメント

ママり

来週で11ヶ月になります!体重7.6㌔小柄です☺️離乳食は180gくらい食べていて食べて30分から1時間くらいにミルク100あげてますが飲み干します🍼
離乳食の食べた後だったらミルク好きなだけ飲ませていいんじゃないですか?もう11ヶ月ですし飲みたくなければ飲まないはずです!
もう少しで飲まなくなる時期が来るので一歳まではこれでいいかなぁと我が家は思っています🧡

• り〜

り〜

ちょうどミルク缶がもうすぐ底をつくので買い換えようか悩んでいました!🍼
    同じような方がいて安心しましま😮‍💨✨
    まだ飲んでてもおかしくない時期ではあるし気長に待ちます🥲🙏

• 5月24日
りん

3回食になってからフォロミに切り替えました!

うちは最初の頃は離乳食後、おやつ、寝る前にミルク飲ませてて小児科の先生に相談したとき離乳食しっかり食べてるなら少しずつミルクを減らしてもいいかもと言われてほんと離乳食後のミルクをなしにしていきました♪

• り〜

り〜

そうだったのですね👶🏻ちなみに体重は平均って感じでしょうか?😳
    フォロミはちなみに何を飲ませてますか?🍼
    質問ばかりすみません💦

• 5月24日
  • りん

りん

小さめで生まれてたので体重は平均より軽かったです!
    フォロミはチルミルを飲ませてました!
    育児ミルクがはぐくみだったので同じメーカーがいいかなって思って!

• 5月25日
  • り〜

り〜

教えていただきありがとうございます😊!
    わたしも同じメーカーのフォロミから試して診ます!

• 5月26日