※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ミルクで育てている方に質問です。外出時の便利な持ち物や家で使っているアイテムを教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます!ミルクで育てている方に質問なのですが、外出の時の持ち物だったりこれあると楽チンだよ!ってのが知りたいです!例えば、この魔法瓶いい!とかあれば是非参考にしたいので教えて下さいm(__)mあと家で、このポット使ってるとかあれば家でのことも知りたいですm(__)mよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

コメント

ろはん

外出の時は必ず
おむつ、お湯を入れた魔法瓶、お尻拭き、粉ミルク(小分けしたやつ)、哺乳瓶を持っていきます。
哺乳瓶は哺乳瓶入れに入れていますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱粉ミルクも小袋になってるタイプもあるので、外出用に買っておくと便利かもです。

• のん

のん

ありがとうございます!オススメの魔法瓶とかありますか?熱すぎてしまうと冷やさなきゃなのでどれくらいの温度が適温なのでしょうか?

• 4月2日
  • ろはん

ろはん

入院している時に看護師さんに100度ぐらいの熱いお湯じゃないと菌が繁殖しやすくなると言われたので、熱いお湯を入れて水場で冷ましていました💦
    友達は熱いお湯を入れて別で水を持って入れてました。

• 4月2日
  • のん

のん

そうなんですね💦
    100度だと冷ますの大変ですよね😣他に水も持っていってるんですか?かなりの荷物になりますね😣
    やっぱり沸騰させて少し置いてから持ち歩いた方が良い感じですね😭

• 4月2日
ママ頑張ってます

サーモスいいですよー!
温度は60度のお湯もって行ってます

• のん

のん

サーモス調べてみます!
    60度だと冷まさず注いでそのまま飲ませることできますかね^ ^?
    家では何を使ってますか?ポットとかですか?

• 4月2日
★JilLE★

うちはほぼ母乳ですが、もしものためにミルク持ち歩いてるので、参考になれば…

哺乳瓶
ミルクポット
タンブラーにお湯
ミルク用の水500ml

ミルクセットはこのへんです!
タンブラーはスタバのものです(*´-`*)

• のん

のん

ありがとうございます!
    ミルク用の水はペットボトルですか?お湯と混ぜてミルクを冷ましてるのでしょうか?

• 4月2日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ペットボトルですよ(๑ ́ᄇ`๑)
    和光堂さんのやつです!
    お湯と混ぜてそのまま飲ませられる温度に調節してます!

• 4月2日
  • のん

のん

それ便利ですね💓
    参考にします╰(*´︶`*)╯♡

• 4月2日
Lupi

ミルクのお湯は70度以上って指導されたのですが、メーカーによって違うのかな??

わたしは沸騰させたお湯をサーモスの魔法瓶で持ち歩いてました。
ペットボトルのお水は調乳用の物を使っていたのですが、軟水なら大丈夫と知って現地調達にしました。いろはすやサントリーのお水など、日本国内のお水なら大抵軟水なので大丈夫みたいです。

あとは便利だったのはカネソンの粉ミルクかんたんバッグです。
スティックタイプだと飲む量と合わない時に、好きな量を持ち歩けるのが良かったですよ。
哺乳瓶に粉ミルクを直接入れておくと、乳首の部分に移動した粉を溶かしづらかったので。