※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ことねママ☆
子育て・グッズ

自分の娘が可愛くないと感じてしまい、子育てに自信が持てなくなり、やる気が出なくなりました。娘と一緒にいることが苦痛で、一緒にいない方が良いのか悩んでいます。

自分の娘がたまに可愛くないと思ってしまいます。
自分がイライラしたり、嫌になると特に…​…​見たくない、何もしたくない、娘が居なければ好きに出来るのに…​などと言ってしまいます。

もう自分は駄目な母親だ。子育てなんて専業主婦なんて出来ないんだ。と考えるようになりました。
何にもやる気が出ません。
家族で出掛けるのも嫌に感じます。出掛けたいって思ってるのに自分や娘の支度を考えると嫌になってしまいます。
洗濯、掃除、ご飯の準備もやらない時があって自分は本当に駄目なやつだと思います。
イライラしてると旦那や娘にも当たってしまいます。

もう娘と一緒に居ない方が良いのでしょうか…​

コメント

yu--mama

一時保育とかに預けて子供と少し離れてみてはどうでしょ?

1人の時間欲しい時ありますよね😵💦

• ★ことねママ☆

★ことねママ☆

ありがとうございます。
    金銭的に余裕が無いのもあるのですが、ニュースで死亡事故を見てから不安で…​
    1人の時間が欲しいですね…​

• 4月2日
ふわり

わかります。実母とか義実家とかそんな頻繁に行ける距離ではないし、旦那はほとんどいないし、ずっと子供と一緒。私は、何度も「あっちで遊んでて」と言ったことがあります。近づいて来るたびにあっちでと。

気分転換が必要なんだと思います。

• ★ことねママ☆

★ことねママ☆

ありがとうございます。
    最初は実母に預けてたりしてたのですが、最近は実母でも泣いてしまうようになってしまい…​義実家だと余計に泣いて、旦那も見てるけど見てなくて。

私もずっと一人で遊んでてって思ってしまいます。
    気分転換…​したいのですが、何をしたら気分転換になるのかさえ分からなくて…​…​

• 4月2日
のん

私も独身時代が懐かしいです。
私はもともとめんどくさがりで外に出ないタイプでしたが、今娘は3歳。
外で遊びたい盛りなので強制的に外に出ます。
でもほとんど休みの日はいえ遊び。私も罪悪感が凄いです…
私は働いて保育園預けてるのですが働いてると少しですが解放されます。
確かに可愛くないと思うときもありますよね。
でも、そんなときは産まれた瞬間の写真や赤ちゃんの時の写真をみたり、寝顔をみます。
そうすることで癒されて(駄目でも良い!こんなママはたくさんいるんだっ!ママだって人間だもの!)と私はなります(笑)
そのあといえのことほったらかしの部屋ぐちゃぐちゃだけど、娘とこれでもかというくらい遊びます(笑)
ママはほんと大変ですよね(>_<)
気晴らしとかしてますか?
リフレッシュもたまには良いかもですよ😌

• ★ことねママ☆

★ことねママ☆

ありがとうございます。
    独身時代はよく思い出します。あの頃は自分で稼いだお金で好きな物買って、遊んで、好きなことして楽しかったのに今は…​と考えてしまいます。
    昨年の年末まではパートをしてたのですが、家庭の事情で辞めてしまい、現在も働きたくても働けない状況です。
    娘さんとこれでもかと遊ぶの羨ましいです。
    私も娘と一緒に遊びたいのですがなかなか…​まだ娘が小さいのもあって、何で遊んだら楽しいのか分からないでいます。

気晴らしですが、たまに好きな服や雑貨を買ってたりしてるのですが金銭的に限界があって…​
    なかなか出来てないです。

• 4月2日
  • のん

のん

そうなんですね(>_<)
    小さいときって遊び方分かりませんよね❌
    大きくなればやれることも増えて楽しいですよ☺大変なのましますけど( ̄▽ ̄;)
    私もお金ありません。
    ほんと貯金できないくらい
    最近甘いの食べると幸せですが(笑)

• 4月2日
ぽぽ

私も思う時ありますよ。
イライラして、旦那ともうまくいかないし、子供には怒ってばかり…
夜子供達が寝た後ゴメンねと後悔ばかりです。

旦那さんや、実家、一時預かりなど利用して少しでも自分の時間を取ってリフレッシュした方がいいですよ!
子供と毎日一日中一緒にいるのは本当疲れるしストレスです💦

htm0924

私も最初ですがそうでしたよ。
いきなり母親になりいきなり行動の制限。
化粧も出来ず女としても落ちていき、虚しさと悲しさとイライラと。。
なんかもう母親になれてない自分がいました。
そのくせ、事故とか事件が怖くて保育園系には預けられなくて結局自分が見るしかないって思ってしまって。

まぁ、預けるのが怖いっていうことは子供は可愛いんですよね。

1人になれば子供がどうしてるか不安で結局疲れてしまったり。
会えば可愛いと思うけど数時間後にはもう嫌になっている。
精神的になにがしたいのか分からないですよね(笑)

まぬーる

たまには実家に1週間なり2週間なり、帰ってみるのはどうですか?

主さんが、夜もしっかり寝られないようであるならば、お医者様から診断書を貰って、一時保育とかを申請して、離れてみるもいいかと(^^)

体が資本だから、私も最低限のことをするだけで精一杯です💦みんなそうだと思いますよ(^^)