※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が喫煙を隠していることに悩んでいます。子供のいる場所での喫煙は許せないが、旦那は健康上も心配。放置するべきか悩んでいます。

旦那の喫煙についてです。
旦那は元々付き合っている時からタバコを吸っていましたが、妊娠中に自らタバコをやめてくれました。
ですが、この間友達と飲みに行き帰ってきた次の日にいつもより妙に、持っていっていたカバンのタバコの匂いが強く、、
ん?と思って中を覗いてみるとタバコがありました。

飲み屋に送っていく時も、今じゃなくていいんでは?と思うタイミングでお金を振り込むと言ってコンビニに寄って欲しいと言われ、モバイルバッテリーの充電があるか気にしており、携帯の充電がないのか聞くと、いや、無いわけではないんだけど、、とモゴモゴしていて、何か怪しいなと思っていたので、ビンゴでした🤦‍♀️

飲みに行っている時ぐらいならとは思いますが、それを隠しているのが気に食わなく💦
言ったら私がやめろと言うと思っているからなんでしょうけど😂
実際、子供のいる空間で吸うのは絶対許さないです。
家ではない他の場所でその時だけ吸うならまだいいかな、くらいで、できれば吸ってほしくないですが😩
旦那はパニック障害や夢遊病などもあり、自律神経等が激弱なので喫煙はやめたほうがいいのになと思っています。

みなさんなら黙って放っておきますか?

コメント

2児ママ

後ろめたさがあると思うので
許せる範囲と思っているなら
家にいる時と子供の前で吸わなければ
別に吸ってもいいよと
言ってあげます。

でも自律神経弱いから
吸う量だけは考えてね、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろめたさを無くしてあげるの、優しいです🤦‍♀️
    狭い心を成長させて頑張ります💦

• 5月23日
  • 2児ママ

2児ママ

優しさというか。。
    なんかその誤魔化されるのがイライラしてしまうので(笑)
    誤魔化しきれてないくせにってなるので
    そうなるならハッキリ吸えばと言いたくなっちゃいます😂笑

• 5月23日

放っておきますし、うちも放っておいてます😂

うちの旦那も付き合っている時から吸ってて、ある時急に禁煙するわ!って禁煙したんですが、最近隠れて吸ってる時あります😂
でも、私自身、夫婦だからってなんでもかんでも包み隠さず話さなきゃいけない!みたいなのが苦手で💦
不倫はダメだけど、タバコ吸ってるとか寄り道してるくらいの嘘は目をつぶってます😌
私も旦那に言いたくないことあるので😂