※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lea*
妊娠・出産

その病院でお産せず里帰り出産を希望する場合、病院によっては妊婦健診を断られる事ってあるのでしょうか??

その病院でお産せず里帰り出産を希望する場合、病院によっては妊婦健診を断られる事ってあるのでしょうか??

コメント

Träumerei

ありますよー

「うちで分娩する患者だけ」って方針のところもあるので💦

• Lea*

Lea*

コメントありがとうございます✨
    やっぱりあるんですね💦
    主人の転勤で地元を離れることになりまして…。
    転勤先に産婦人科が2箇所しかないので選択肢がなくなりそうです😢

• 4月2日
  • Träumerei

Träumerei

ついつい「けち…(´・ω・`)」とか思っちゃいますが、そのぶん分娩予定の患者さんをじっくり診たいとか、手一杯だとか、病院側にもきっと何か理由や方針があるので仕方ないですよね。。

私も転勤族です😣💦
    そちらの産院で分娩までするか、遠出してでも別のかかりつけを探すか…になっちゃいますよね。。
    良い方に進むことお祈りしてます😢

• 4月2日
  • Lea*

Lea*

良さそうだった産婦人科に今問い合わせたのですがやっぱりお断りのようで、分娩予定の方の検診の枠を確保する為にと言ってました😭
    市内のは酷評が多い産院のようなので隣の市の市民病院を検討しようかなと思ってます💦

うちは初転勤なんですが転勤族って本当大変なんですね😱
    けど子どもの為に頑張ります!

• 4月2日
  • Träumerei

Träumerei

そうだったんですね…💦

上のお子さんもいる中だとより大変ですが、でも酷評ならお隣の市まで出た方が気持ちも安心で良いかもですね😣
    市民病院なら、もし里帰りまでに何かあったときにも心強いですし‼️☺✨

• 4月2日
  • Lea*

Lea*

そうですよね😊
    慣れない土地で頼れる人もいないので尚更口コミの良い病院に通いたいなーと😢
    主人の休みを狙って通おうかと思います!

• 4月2日
arar*

あると思います‼💡

通っていた産院はそうやって明記されていました。

• Lea*

Lea*

明記されてるところもあるんですね💦
    主人の転勤で地元を離れることになってしまったので、電話で問い合わせたほうが良さそうですね。

• 4月2日
ろはん

私も里帰り出産したのですが、電話で問い合わせたところ
◯週を過ぎたら受け入れをお断りする場合があると言っていました(^^)
早めに電話してみてわ!

• Lea*

Lea*

◯週を過ぎたら里帰り先の病院へ行ってくださいということでしょうか?
    早速問い合わせしたのですが、分娩しない方の妊婦健診はお断りで…撃沈でした😢
    もう少しよく調べてみようと思います!

• 4月2日
  • ろはん

ろはん

ややこしくてすみません(゚∀゚)
    初めは他の病院で検診していましたが、やっぱり里帰り出産しようと思って里帰りの病院に電話したら遅かったみたいで断られかけたので里帰りも早めにした方がいいと思います。

• 4月2日
  • Lea*

Lea*

なるほど!
    私こそ読解力なくすみません😢
    里帰りするなら早め早めに動いてった方が良さそうですね💦
    勉強になりました!

• 4月2日