※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠と出産に至る考え方に疑問を感じています。日常のストレスや違う時代の価値観に戸惑い、流産や死産の恐怖に怯えながら疲れている様子です。

なんで
妊娠=無事に出産に至る
という考えになれるのか不思議でならない

乗り越えないといけない壁ばっかりで
毎日気が気じゃないのに
仕事なんかしてないでゆっくりしていたいのに
生きていくためにはストレスかかる仕事もしないといけないし

仕事ばっかりなんて無理だわ〜って話してた
ママさんが言ってるの聞こえたけど
そりゃあなたたちの時代は専業主婦でもやっていけたんでしょうけど
今は違うのよ無理なのよ、、と価値観の違いに
ついていけず笑

いつ流産死産するかわからない恐怖と毎日怯えながら
過ごしてるのに、、
疲れちゃう
ただのつぶやき
不快に思われた方申し訳ありません

コメント

ママリ

わかります😭💦
1人目の時、
おめでと〜!
楽しみだね〜!
とか言われるのすごく嫌でした😅💦
毎日気が気じゃないし、無事に生まれるか…育つのかもわからないのに…
そして悪阻も無く元気妊婦だったのに、変に気遣われて…
座ってて!とか、動かないでいいから!とか言われるのもすごく嫌でした😭💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪のケースばかり考えてしまい検索魔だし、他の方のそういうレポ見てるし、そんな言葉かけなくていいよか思ったり
    どんどん性格悪くなっていく自分も本当に嫌です🥲
    みなさんが楽しく妊婦生活送れているのが羨ましいです🥲

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー😭
    そういう時に限ってインスタとかでも今見たくないよ!ってやつばっかり出てきたりして…💦
    生まれたら生まれたでまた悩みは尽きないんだろうけど、とにかくほっといて。って感じでした😅
    経過良好でしたが、マタ旅とかも無理でした😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がいる友人のストーリーはミュートしました笑
    意外とストレス減ります(性格悪すぎ)!!

    まだ10週なのでとにかく激痛こないで、出血しないでと願うしかできない日々で、、
    まっったく妊婦生活楽しめてません!!笑
    家でゆっくりしてたいです〜〜〜笑

    • 5月23日