※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

転職活動中で、子供が中耳炎で入院の可能性も。育休延長を考え中。同じ状況ならどうしますか?相談に乗ってほしいです。

転職活動中です。

エージェントの方と連絡をとって面接にいくつか行っているのですが、

まさかの下の子が中耳炎(重症)で毎日耳鼻科に通っている状態です。

これ以上酷くなると入院になると言われました。

保育園には通ってないんだよね?とも聞かれました。

私自身、働きたい気持ちはあるものの、娘の耳のことが気になります。

やはり今年1年は育休延長を使って、また改めて転職活動をした方がいいのかなとも考えています。

もし皆さんのお子さんがこのような状況になったらどうしますか?

相手先やエージェントの方に失礼だと思うし、ここまで来たのに…という気持ちも少しあります。

でも子どもが1番で、子どもの今後の為に働きたいと思っているのにこれは違うんじゃないか?と…。

すみません、相談にのってほしいです。

コメント

まま

耳鼻科で働いてます。

中耳炎で毎日通院してるんですか?なかなかあまり聞かないです😓鼻水吸ってもらいに行ってる感じでしょうか。
鼓膜切開とかはされましたか?
中耳炎ならそんな大きな病気でもないですし、詳しい状態がわかりませんが、転職諦めることはないかなと思います。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    鼓膜切開はしていないです。
    既に穴があいてしまっている状態らしいので、穴を広げて膿を出しています。

    とりあえずは7月までは育休なので様子を見つつ頑張って通院しようと思います。

    • 5月24日