※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

離乳食の1回食中。ディズニー行く際の休み取りや哺乳瓶洗いについて悩んでいる。新しい乳首を買うか迷っている。困っている。

今離乳食を1回食でやっています。
ディズニーに来月行くんですけど、なにかいい方法ありませんか?🥹お休みの日があってもいいと聞きましたがその日だけお休みしてもいいのでしょうか🥹
あと、母乳実感の乳首が2つしかないので哺乳瓶と乳首2つずつで洗剤持ってって洗えばいいかなって思ったんですけど、乾かさなかったら菌とか増えるんですかね🥹
乳首を新しく買うか色々なことで悩んでます🥹
分からないことばっかで困ってます。批判はしないで欲しいです😔

コメント

ママ

6.7ヶ月なら全然お休みでいいとおもいます!
乳首は洗って使ってましたが、菌とかはとくに気にしてなかったです!

• てぃあら

てぃあら

ありがとうございます!
    濡れたまましまっちゃいましたか?

• 5月22日
  • ママ

ママ

家でも乾いてなかったと思います!🤣

• 5月22日
  • てぃあら

てぃあら

私も家で乾いてないまま使っちゃうことあるんですけど、換気されてるかなという感じで、
    持ち込むとキャップもするし密閉するし、気温も最近高めだから大丈夫かなと思って🥹

• 5月22日
ママリ

初期ならお休みでもいいと思いますし、もうすぐ7ヶ月になる且つ固形物が少し食べられそうであれば7ヶ月からのBFを持っていってもいいと思います!
洗剤とスポンジ持っていって洗ってます!特に乾かさず次に使ってますよ!

• てぃあら

てぃあら

初めて1ヶ月もたってないので、お休みしようと思います😊
    キャップして密閉するし、最近気温も高いから平気かなと心配で…

• 5月22日
はじめてのママリ

乾かないのが気になるなら清潔なタオルやガーゼ、ティッシュなどで拭けばいいと思います☺️!

• てぃあら

てぃあら

ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

そういう時はキッチンペーパーをジップロックに入れて持って行き、拭いてます!
気になるようできたら、使う前にもう一度洗うor熱湯をかけるとかですかね?🤔

離乳食はお出かけの日は全然お休みにしてました!

• てぃあら

てぃあら

ありがとうございます!
    キッチンペーパーいいですね(*^^*)

• 5月23日