※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家族・旦那

愚痴なんですが旦那は好き嫌いが多く野菜はサラダは食べますがほうれん…

愚痴なんですが
旦那は好き嫌いが多く
野菜はサラダは食べますが
ほうれん草や水菜などそういう野菜は食べません
魚も青魚は絶対たべないし
その他の魚も生臭さが少しでも残ってるとだめです
そのくせ食べたいものも答えないし
元々料理得意じゃないのに
レパートリーも減っていきます
私は鯖の味噌煮やほうれん草の炒め物など大好きです
でも旦那がいるときは食べれません
今日も鯖のみりん干しを晩御飯に出したら臭い臭い言いながらたべてました
基本的に残すってことはないんですが
すごく気分が悪いです
こんな好き嫌いばっかして
息子に悪影響がいきそうで
息子も食べムラが激しいので
今はいいけどもう少し大きくなったら
旦那みたいにはならないようにしたいです!あれも食べれないこれも食べれないでもうなにつくればいいねんってはなしです

コメント

まぁちゃん

こんばんは☺
クックパッドとか私はしょっちゅう活用してますよ!
そこで美味しそうなもの作ってみて、美味しかったらノートに写して保存。
作り慣れてきたら、具材や味付けとか自分なりにアレンジも出来るようになって来ますし★

例えば、ハンバーグでもかけるソース変えればいつもと違う味が楽しめたりしませんか?
魚もしょうがやネギと煮たり、調理前に料理酒で臭みを取ることも出来ますし。

文句言うなら自分で作って食べたら?とか、文句言うなら食べなくていいよ。って私はよく言います。

うちは、しょうがや人参がダメですが、その中でもしょうがはお腹を下すので食べなくてもいいけど、人参は料理に積極的に使い食べてもらってます。

好き嫌いもお子さんに影響すると私は思ってるので、食べて体調が悪くならないなら食べてもらったほうがいいかと思います。

料理のレパートリーは私も少ないので、自分の食べたいものいつも作ってますよ☝

たまには、旦那さんの好きなものを作ってあげても良いかもしれないですね!

KOU

私の夫も好き嫌い多いです。
乳製品と練り物と
味の薄いもの野菜が嫌いです。

お弁当に卵焼きとかいれられません。
ちくわチーズとかいれられません笑

なのにピザOK!鶏ごぼうOK!
アイスOK!目玉焼きOK!
月見うどんはNG。和食が大好き!

ほんと意味わからん!
和食って野菜中心だけど!笑笑笑

この前なんてレパートリー
少なすぎるとか。
また◯◯~??っていってきたり
オカズに手付けず
卵かけごはんにされ
大喧嘩になりました、、、笑

いつも献立のことばっかり
考えてしまいます…。
今夜ご飯食べてるのに
明日の晩御飯何にしようかなー?笑って

男は面倒ですよね。
そんな食生活してたら
60歳であの世です。。
子供もそうなったら嫌ですね。。