※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご焼き
子育て・グッズ

保育園での出来事について相談です。先生の態度や子供への対応に不満があり、転園を考えています。注意すべきか、苦情を言うか悩んでいます。

保育園での出来事です。

4月から新しい市営保育園に入所しました。

今日、担任とは別の先生達が見ている教室にお迎えに行きました。
子供が帰る際パズルをブロック置き場にいれたら1人の先生が嫌味っぽく「ねぇー。ここに入れないで。ちゃんと片付けて帰って」と言いました。

片付け場所がわからないので、どこに片付けるんですか?と聞いたら「これ」とジップロックを渡され、他の子のところに行ってしまいました。

子供と一緒にパズルを片付けた後、どこに置くんですか?と聞くと、先生は子供の前腕をひっぱりパズルの置き場所まで連れていかされました。
「ここに片付けて」と指示された場所に片付けたら無言になりました。
終始イライラしてる感じでした。

話は変わりますが、その後同じクラスの男の子が履いてた使用済みの靴下を子供の頭に乗せてたのに親は「それはやだね〜😊」と止めてくれませんでした。
こういう場合は嫌だからやめてねって注意してもいいですかね?

他にも園に不満があり、転園先が決まり次第移る予定です。
市に苦情を言うか、先に園に言うか迷ってます。

コメント

。。

ありえませんね、
すぐ市に言います!

はじめてのママリ

すごい嫌ですね😡市に言ってから園にも行っていいと思います。

ma

ありえなさすぎます!!!
すぐ市に電話します!