※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
ココロ・悩み

赤ちゃんができたことをきっかけに、夫婦でタバコをやめることに決めたが、夫が禁煙が辛くイライラしている。禁煙を続けるべきか、許可するべきか悩んでいる。

赤ちゃんができたことをきっかけに
2人でタバコをやめよう!
って決めました!
私はもちろん辞めれてるんですが、
旦那は禁煙が辛いみたいで
毎日毎日イライラしてます、、
デートしてても、あーーたばこすいたい!
あーうざい!!って。愚痴ばっかで楽しくないです。
旦那にもタバコをやめてほしい理由は
これを機にお互い辞めれたら体にも
良いし、男の方がただでさえ寿命が短いから
タバコをやめて長生きしてほしいんです😭
でもこんなにイライラされるくらいなら
禁煙をやめさせた方がいいと思いますか?
私は旦那にもタバコをやめてもらうなんて
私は鬼ですかね、、。
もうそんなにイライラするなら
吸ってもいいよって言うべきなのか、
イライラしてるのをなだめて、
禁煙続けることを進めるべきなのか、、
わからなくなって来ました😭
どっちがいいんでしょうか。
どう思いますか、、
旦那がイライラしてると私も
ムカついてくるし、暴言をお腹の子供に
聞かせたくないんですよね😭
かといって、タバコをやめるチャンスは
今を逃したらもうないと思うし、、

コメント

にゃんこ

ウチの旦那は吸ってますよ!
辞めよう!ッて言ってたけど、イライラが凄い伝わってきたので!Σ( ̄□ ̄;)
でも、吸うには条件つけました!
1.外で吸う事!
2.家の手伝いを1日1つ!
3.ウチに優しくする!
4.1日10本まで!
などです。
守れなかったらそのタバコぐちゃぐちゃにしてやるけー!
ッて言う条件で吸ってます!
あんまりイライラされるとこっちまでイライラしますからねー😅

  • RURU♡

    RURU♡

    コメントありがとうございます😭💕
    条件つけるのいいですね🙇🏻
    今日、久々の旦那の休みでデートできるってワクワクしてたのに朝から晩までずっとぐちぐち言われてもう私の方が胃が痛くなっちゃって限界です、、

    • 4月2日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    うわー!Σ( ̄□ ̄;)
    それは嫌ですねー😖
    男の人には妊娠の気持ちわからないからホント嫌になりますねー😞
    でも、喧嘩になるぐらいなら許してもいいのでは?😱
    服に匂いがするのが嫌ならアイコスしかないですねー😥
    アイコスだとニコチンが入ってないので害はないみたいですし😄

    • 4月2日
  • RURU♡

    RURU♡

    アイコスってすぐに買えますか?
    予約みたいなのしないと買えないですよね?
    どれくらいで買えるんでしょうか😭
    でもアイコスって独特な匂いがして気持ち悪くなるからアイコスですらほんとは吸ってもらいたくないですけどそんなに縛ってばっかじゃダメですよね、、

    • 4月2日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    今は3ヶ月待ちかもです!Σ( ̄□ ̄;)
    地域によって違うみたいです😃
    確か値段は1万ぐらいです!Σ( ̄□ ̄;)
    あんまり縛るとやっぱり夫婦仲が悪くなってしまいそうなので、無理に辞めさすよりは。ッて思います😅
    ウチの友達で同じ内容で喧嘩して離婚した子いるので😖

    • 4月2日
a r y

主人は、アイコスにして、徐々に減っていって今は吸わないです✨
たまに飲み会の席でアイコス吸うくらいです🐥

例えばですが、私が旦那から
デザートやアイスをいきなり辞めろと言われても、辞められないです…
タバコも嗜好品ですし、急には難しいのかも知れません😓💦💦

もちろん、体のため、お腹の子の為なのは承知です😩🌀

  • RURU♡

    RURU♡

    徐々にとはどれくらいの期間で吸わなくなりましたか?
    うちも、はい!!今日から禁煙ね!とはしずに、2ヶ月間徐々に減らしていって1日一本まで減らしてもらいました。で、心拍確認できたらそれを機に俺吸うのやめる!ってゆってくれたからいきなりやめたわけではないんですけど、、
    あれもダメ!これもダメ!って旦那もかわいそうですかね、、
    でもタバコに逃げるのはやめてほしいんですよね。

    • 4月2日
  • a r y

    a r y

    だいたい1ヶ月くらいです❗
    男の人は、何でも辞める辞める詐欺ですよね😅
    でもタバコ吸えないストレスで、こっちにとばっちりが来たら悪循環💦😒

    • 4月2日
わたプーさん

うちの旦那は付き合う前に辞めてもらいました。私が吸わないので吸う人は嫌いと言い続けていたら止めれたそうです。でもお酒は辞めれません。私が妊娠してお酒飲めなくても週2回は飲みます。目の前で飲むので辛いですが我慢させすぎても良くないと思いお酒は許してます。タバコは赤ちゃんに良くないのでやめて欲しいと思いますよね。