※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で再びカンジダ感じています。妊娠中はなりやすい方いますか?病院で伝えましたか?治療は受けましたか?

妊娠11週です!

前回10週で、カンジダの検査に引っかかり膣錠入れてもらいましたが、12週目前にしてまたカンジダになった感じがしてます🥲

毎日、数回おりものシートも変えてるし毎日陰部用の石けんで洗ってます😥

今までもカンジダはなりやすい体質ですが、妊娠するとさらになりやすいとか、何度も繰り返したよーって方いらっしゃいますか?

また検診の時に病院に行き伝える形でしたか?
カンジダの為に病院行ってましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠中におりものシートつけると蒸れるらしくすぐにカンジダになってしまいました💦
なので今回の妊娠中はおりものシート我慢してこまめにパンツ履き替えるようにしてます!その甲斐あってか今回の妊娠中はカンジダにならずに済んでます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

おりものシートやめてみようかな、、
    少し悩んでみます…!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

陰部用石鹸をコラージュフルフルにしたらカンジダならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

初期からかなりカンジダ繰り返してます🥲
今回の妊娠が一番酷いです🤰💦
錠剤入れてもらってもすぐなりますよー😰
下着も替えたり、蒸れて痒くなるため陰毛は剃りました💦それでも繰り返しちゃいます…😞
痛痒いのでカンジダ大嫌いです。💔

わたしの場合は産院が遠いってのもあって、検診時のときに伝えて処置してもらってます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり妊婦あるあるですよね😭
    痒いの分かります😢

前回は痒さなかったのに今回は痒くてやられた...と思ってるところです😂
    塗り薬貰ってるのでやばかったら塗ろうかな〜と思ってます!

検診の時に相談で大丈夫なんですね!
    もう明後日なので相談してみようと思います😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドロッとしたおりもの出るので下着は濡れるしで気持ち悪いですよねー😞
    酷いときは黄緑色でポロポロみたいなカンジダになったことあって、匂いもすごくて最悪でした💦
    わたしは織物シートするとかぶれてしまうので下着を何回も替えるしかないので下着の量が半端ないです💨

塗り薬効きますか?
    気休め程度であんまり効かなかったです😭
    多分、妊婦さんだから低刺激の薬ですよね😰
    実は今もカンジダっぽくて💦💦またかよ…ってイライラしてます😭
    免疫力低下するから仕方ないけど、なりすぎだよ👹💣
    あまり酷いようなら待たずとも産院に一本電話して行くのもアリだと思います🙋‍♀

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。
    わかります。

塗り薬まだ使ってないので分かりませんが、妊娠前と同じ塗り薬出されました🥺

またかよって気持ち分かります😂
    私もほぼ2週間前に入れてもらったのに?1週間効果あって1週間でなったの?とイライラです笑

酷かったらこれからは電話しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月23日