※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日g
サプリ・健康

産後一年たち、赤ちゃんもぐっすり眠るのですが私が眠れないです…眠れな…

産後一年たち、赤ちゃんもぐっすり眠るのですが私が眠れないです…眠れない日は三時間か四時間くらいの睡眠です
同じような方はいますか?

コメント

tanpopopon

わかります!!!
妊娠して安定期になってからやっと朝まで寝られるようになりました~😁

• 日g

日g

ありがとうございます(o^O^o)
    朝までぐっすり眠りたいー

• 4月2日
コロコロママ

私は長年不眠症なのでメンタルクリニックで睡眠薬もらって飲んでます。それでもなかなから寝れませんが。
内科でも相談すれば軽いのなら出してくれると思いますよ

• 日g

日g

ありがとうございます!
    回答いただいてたのに気がつきませんでした!
    長年とは辛いですね…(*_*)慣れてくるのでしょうか…

なんだかこの生活リズムになりそうです…
    薬の情報もありがとうございます

• 4月7日
  • コロコロママ

コロコロママ

慣れというか薬にも依存性があるので、それに抵抗があるならば、漢方薬もあると思います。わたしは漢方薬が飲むのが苦手で。

• 4月7日
  • 日g

日g

あー!漢方いいですね!ありがとうございます!
    何年くらい不眠症なのですか??

• 4月7日
  • コロコロママ

コロコロママ

不眠症は、おまけのようなもので他の病気がメインで病院行きだしてからは五年以上は、経ってます。

• 4月7日
  • 日g

日g

そうなんですか!!五年ですか…(*_*)私もなんだかずーと続きそうです…(-_-;)というか、もともと、幼い時から眠れない事が多々あり、修学旅行とかは恐怖でした(-_-;)
    昼寝はしますか??

• 4月7日
  • コロコロママ

コロコロママ

昼寝するともっとねれなくなるので昼間はなるべくうごくようにしてます。
    ブルーライトが眠りに影響をあたえるから携帯とか、テレビは寝る前はダメって言いますが無理ですよね。

• 4月7日
  • 日g

日g

ちょっとの昼寝はすごくいいみたいですよ!!私も日中は動いてますが、、(o^O^o)
    そうなんですよね!ブルーライト浴びりまくりです(o^O^o)

あたしは精神的なもので眠れないのかと思うのですが、もしかしたら短時間睡眠で大丈夫な人間なのかもと思ったんです、
    ショートスリーパー?
    そうだったとしたら無理に眠らなくてもいいし、人より時間も沢山あって、良いことかも…と…(o^O^o)
    コロコロママさんも実はショートスリーパーではないでしょうか?(o^O^o)

• 4月7日
  • コロコロママ

コロコロママ

昼間は寝ないけど眠院ですよね。

ショートスリーパーで認めてそれでOKならばいいですよね。

わたしは妊娠がわかったときいきなり飲まなくなったら3日眠れなくて死にそうになりび

• 4月7日
  • コロコロママ

コロコロママ

死にそうになり病院に駆け込みました。

• 4月7日
  • 日g

日g

三日ですか!寝る時間がなくてねれなかったのではなく、横になってるのに眠れないのですか!?つ…つらい…(*_*)

本当に眠れないので、ショートスリーパーだと認めたいという願望です…(-_-;)笑

• 4月7日
  • コロコロママ

コロコロママ

ほんとに眠いのに眠れなくてもう2日目後半からは頭がおかしくなりそうでした。それで3日目がちょうど主治医がいる日だったので駆け込みました。
    妊娠中だったから強いのはだせないけどこれ飲めば少しはねむれるよ!とマイスリーっていう軽い睡眠薬をもらい、どうしても眠れない日が何日か続いてつらい時にのんでました。

ショートスリーパーでも数時間でも寝てればいいですけどね。
    全く眠れないってならなければOKと自分で言い聞かせるしかないですよね。

• 4月7日
  • 日g

日g

あ、私も三日寝てない事がありました!出産で、病院で眠れなかって、本当に辛くて1日早く退院しました…(-_-;)
    そうですよね、今はまったく寝てないわけではないので、大丈夫ですよね(..)
    とは思うんですが、眠れない時はやっぱりつらい…(-_-;)
    深夜は悪い事ばかり考えてしまうんです…(-_-;)

• 4月7日
  • コロコロママ

コロコロママ

確かに夜中は良からぬこと考えてしまいますよね。私はねれないときはエコキュートのお湯を沸かしてるそこ音すら気になって一階の冷蔵庫も音も不快でした。

妊娠前から他の病気もあったので産後はひどくなるし母乳育児は諦めて薬を飲んだ方がいいって言われてたので初乳だけあげて母乳止める薬もらい飲みとめてもらいました。
    案の定、産後は精神的にかなりおかしくなり薬もたくさん、睡眠薬も強いののんでもちゃんと授乳には起きれるくらい眠りが浅くてつらかったです。
    去年の夏は最悪で今でも1番つらかったです。
    夜中はお子さんおきますか?
    うちは、ミルクやめる前から起きなくて8ヶ月くらいからは全く起きなくなり10ヶ月には、ミルクも卒業しました。

• 4月7日
  • コロコロママ

コロコロママ

今夜はねられそうですかる?
    私は全く寝られそうにないです

• 4月7日
  • コロコロママ

コロコロママ

昨日はねむれましたか?

• 4月8日
  • 日g

日g

ちょっとはねれましたが子供がすごく泣いてなかなか寝てくれなかった…(-_-;)イヤイヤいって暴れてたんですが、これがイヤイヤき!?一才一ヶ月なんですが早くないでしょうか?(-_-;)

• 4月8日
  • コロコロママ

コロコロママ

うちと、一か月しか、かわりませんね。うちは、いま眠いのかグズグズしてます。

• 4月8日
  • 日g

日g

そうなんですか!!(o^O^o)

うちもミルクとおっぱいは卒業してます~

• 4月8日
  • コロコロママ

コロコロママ

天気が悪くてグズグズですかね?!
    うちは、いまからお姉ちゃんたちのスイミングなのでその間昼寝すると思います。

• 4月8日
りんりん

わたしも、産後2ヶ月の中場あたりから、赤ちゃんは、ぐっすり寝てるんだけど、私が目が覚めちゃって寝れない日がたまにあります💦
前までぐっすり眠れてたのに💦
この前は、3時位に目が覚めて、全然寝れなかったです!
昼寝もまったくしてません(|| ゜Д゜)日qさんは、最近ぐっすり眠れてますか??お昼寝出来てますか?

• 日g

日g

眠れないです…(*_*)
    深夜に起きたら目がパッチリです、
    昼寝もしたくないんです…(*_*)

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

今日はどうでしたか?私は5時に目が覚めてしまいました(|| ゜Д゜)

• 4月7日
  • 日g

日g

一時です、朝方ちょっと眠りましたが…(*_*)

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

1時に目が覚めてしまったのですか?じゃ、3時間くらいの睡眠ですかね?わたしも。3日前3時間すいみんで、日中頭がボーとしてても、眠れなかったです(;゜0゜)💦

• 4月7日
  • 日g

日g

そうなんです

眠れない時は何をしてますか??
    私はスマホいじってしまいます…それが駄目なんかもですが…(-_-;)

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

私も、眠れないときはスマホ弄ってます✨
    それで、自然に眠くなればそれでいいのですが、、、
    あと、部屋を真っ暗にして眠るようにするとぐっすり眠れるかも?💦あと部屋の温度かな。暑すぎず寒すぎず。です。

• 4月7日
  • 日g

日g

前から部屋を真っ暗にしないと気になって眠れないのです…(>_<)
    スマホいじってしまいますよね~(o^O^o)

• 4月7日
  • りんりん

りんりん

私も、最近そうです❗ちょっと明るいと目覚めが早いみたい💦

• 4月7日