※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠後期に義両親に旅行誘われ、遠出が心配。旦那を説得する方法を教えてください。

妊娠後期に、義両親に旅行に誘われました。愚痴です。
というか私が神経質すぎるのか?アドバイスください。

35wに入る頃(今から3週間後くらいです。急すぎ。)に、義理両親に一泊二日の旅行に誘われました。

義実家は車で5時間ほど、両方の間くらいの宿(我が家からはドアドア2時間半ちょっと)に泊まろうと。。。

今はマシになりましたが、切迫早産で長期自宅安静だったり
一人目が帝王切開だったのと低地胎盤で、今回も帝王切開だったりで遠くに行きたくないというのが正直なところ。

というか、経過に問題がないな妊婦さんでも、この時期は遠出は避けるのでは?😅と思ってます。

断って!と言ったら
じゃあ娘とふたりで来なよ〜〜と😥笑

もし、私がひとりの時になんかあって緊急オペとかになったらどうすんねん💢
宿でしこたま飲んでるんだろ💢

出産舐めてるんかな?と思います。
たしかに義実家は遠くて、年に3回とかしか会えないし、
今年のお盆は下のこ生まれて間もないので、帰省もしないつもりです。

でも、ほんとついこの間のゴールデンウィークに、旦那と娘ふたりで帰省してたんで😅(その時私は切迫早産で、自宅安静でした)

というか、ふたりでそんな長時間高速に乗るのも心配だし💦
なんていって旦那を諦めさせればよいですかネ😅

コメント

3人のママ

父親の自覚ないですね〜。

切迫ならだめでしょうね🤣
なぜ行こうとしてるのか分かりません。

健診でダメと言われたって言いますꉂ🤣w‪𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も💩だし、誘ってきたのも💩だし😥笑
    ふたりで行かせるのもとても嫌です😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

いやーありえないですね!切迫でなくとも35週で2時間半一泊旅行はしんどすぎです。わたしも切迫&帝王切開の妊婦ですが、万が一予定帝王切開日前にに陣痛がきてしまうと大変なので毎日ヒヤヒヤです💦わたしも上の方と同じように先生に絶対ダメと言われたと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえませんよね😥
    私も、低地胎盤なので陣痛は来てはダメ!と言われてるのに😅
    ふたりで行かせるのを阻止するにはどうすればいいですかね😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週なら1人で家に残って突然破水したりとか、陣痛きたり出血したりという可能性も大いにあるのでそれで説得するしかないですかね〜😥なんか呑気すぎて恐ろしい義理家族ですね、、

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

すでに子供がいる父親とは思えないですね🤣

ま、お断りは、必ずママリさんから直接断った方が1番揉めませんよ。人と人との関係なので。
「医師から禁止されてます。旦那にもいつ何があるかわからないから準備はしとくようにと言われています。」とお礼とともにピシャリとどうぞ。

義両親もなかなか幼稚な方々で…これはこの先も苦労しますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにめっちゃ苦労してます😅
    出産、みんな舐めてると思います😅

そのお言葉とてもよいです、そのまま伝えさせていただきます😿危機感持ってほしいです💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん嫁のことも舐めてますよね😤
    はい!ぜひ使ってください🫶
    応援してます✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

切迫だったなら絶対行きませんし、安定期入ってから旅行はじしたがさすがに35wは行ってません。入院準備もありますし。
むしろなんで行けると思ってるのか謎です😅
病院でダメって言われた、何があるかわからないから家族も行くのやめてくださいってお医者さんが言ってたよ!でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

信じられないです!!
誘ってくる義両親も無神経で浅はかだし娘さんと2人で行こうとするご主人もいくら2人目で妊娠が
ある意味慣れているとはいえ、
ちょっと考えが足りないです。
35週なんてもう切迫じゃなくても安静にいたい時期ですよね。

切迫早産になった事やおひとり目の時もリスクがあったから、
何かあった際のために一緒にいてほしいと伝えるしかないですね…
あなたの子を妊娠してるんだからと…

はじめてのママ

35週で旅行誘います?
その神経がちょっと分からないです(笑)
私1人目妊娠中のとき30週ぴったりで隣の県の旅館に(片道2時間)1泊で泊まりましたが、それだけでドキドキでした😂
大丈夫かなぁ?まぁ大丈夫だよねぇと結構悩んで行ったくらいです😅
経産婦さんは何かあれば進みが早いときくので、35週で旅行はちょっと考えられないです😓
旦那と娘と二人で参加しておいで、とも言えません、、、
今回は申し訳ないけど、無理そうだねってハッキリ言います😖