※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手作りの簡単なご飯を教えてください。最近手作りを始めたいと思っています。

よく取り分けするご飯を教えてください!

普段ほとんど料理しないのですが、最近1歳娘のご飯がレトルトばかりで申し訳なく思ってきたのでできる範囲で手作りし始めました💦

自分のご飯も適当に済ませていたので、自炊してお互い手作りのものを食べれたらいいなと🥲

おすすめ教えてください!

コメント

ぷー

ハンバーグとか焼き魚、揚げ物okなら唐揚げとかですかね。お好み焼きもよくあげています😊
うどんとかもおつゆ薄めるだけで取り分け出来ますよね。

ぽろママ

沸騰したお湯にマカロニと1cm角に切った鶏肉とキャベツを入れて、マカロニの既定時間通りに茹でて、ザルに開けます。

茹でたものとざくぎりしたトマトを和えたら、子ども用トマトパスタです!
大人用は切ったトマトにニンニクチューブ少しとオリーブオイル、塩胡椒を混ぜてラップせずに2分ほどチンしてからマカロニたちと混ぜて下さい!

スパゲッティでもできますが、マカロニの方が子どもは食べやすいと思います〜