※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近娘が夜中何度も起きており、寝不足です。週に1、2回は実家に泊まり、家族に助けてもらっています。旦那には泊まり過ぎではないか心配です。家事を手伝ってくれる旦那には申し訳ない気持ちもありますが、娘の夜中の問題で実家に頼らざるを得ません。

最近娘が夜中3.4回起きて
すっごく寝不足です。。

週に1.2回最近は実家に泊まって
夜中姉に娘を見てもらっています。

日中も仕事休みの時はありがたいことに
母や祖母、姉が娘を見てくれていています。

それに甘えて泊まったり遊びに行くことが多いのですが
旦那はこういう場合どう思うのでしょうか?💦

週に1.2回泊まるのは泊まり過ぎなのはわかるのですが
やっぱり旦那的には嫌なのでしょうか。

家事の手伝いはしてくれる方で
夜ご飯も作ってくれたり娘のお風呂も入れてくれて
夜中もたまに起きてくれます。

旦那に申し訳ない気持ちはありますが
夜中4回ほど起きるのが毎日続いていて
実家にどうしても頼ってしまいます

コメント

はじめてさん

頼るのはいいとは思いますが、うちの娘も同じような頻度で起きてましたが親には頼りませんでした😅

旦那さんに聞いてみたらどうですか?
うちの旦那は実家に頼るのがあまり好きではなかったです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頼らなかったのですね!すごすぎます、、、😂

    夜中何度も起きる割に、昼寝はあまりしないし、寝たと思ったらすぐ起きる、抱っこで寝たから降ろすと秒で起きる、の繰り返しです、、💦

    旦那も頼れるところには頼った方がいいよねと言ってくれますが、本心はどう思っているのか,という感じです

    • 5月23日