※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
子育て・グッズ

入園式のバッグはフォーマルバッグが必要?8カ月の娘の入園式での持ち物について悩んでいます。

もうすぐ入園式です!みなさん、入園式の時のバッグはどうしていますか?実母に聞くと『フォーマルバッグ持っていってもなにも入らないし、いつも通りのバッグ持っていけば?』と言われました。オムツとか入れておくバッグの他にそういったフォーマルバッグを持っているべきでしょうか?ちなみに娘は8カ月で入園します。

コメント

ひなあられ

私も悩んでました!
旦那が行けず、私1人なので荷物もあるし…と思っていつものバッグにしちゃおうかな…と思ってますが…(^ ^)
格好は少しきれい目なので、まだなんとなく悩んでしまいます(笑)

• ぽんち

ぽんち

ですよね!自分だけいつものバッグで行って浮いちゃったらどうしよう~と悩んでました!他の回答していただいた方もマザーズバッグみたいですね!

• 4月2日
  • ひなあられ

ひなあられ

便乗して…(笑)、私もいつものバッグにしようと思います(*^^*)
    明日入園式です🌸お互い素敵な式になると良いですね!

• 4月2日
みゆ

昨日入園式でした!
0歳児はまだオムツなど荷物も多いですし、普通のマザーズバッグやトートバッグの方が多かったです。
昨日も新たな書類もらいましたし。
私は通勤で使うA4が入るシンプルバッグで行きました(^^)
フォーマルバッグ持ってる方はほとんどいなかったような…

• ぽんち

ぽんち

そうなんです~😭短時間とはいえ持っていかないわけにはいかないし、車の中においておくわけにもいかないし、、。入園式早いですね!参考になりました✨

• 4月2日
もふもふもふ

先週入園式でした!

赤ちゃん連れだとフォーマルバッグじゃあまり荷物が入らないですよね💦
私はいつものマザーズリュックを持って行きました!
子供を抱っこしたり、ハイハイを追いかけたりするので、いつものカバンの方が便利だなと思いました👍

• ぽんち

ぽんち

そうなんです、まだ歩けないのでいつも通りの抱っこしながらバッグ持たなきゃになるので、いくつもバッグ持っていられないし😅いつものバッグで行きます✨

• 4月2日