※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

妊娠中はカフェインは控えた方がいいですか?頭痛があるけどコーヒー1杯は大丈夫でしょうか?

昨日妊娠判定いただいて来週胎嚢確認なのですが、カフェインってやはり摂らない方がいいでしょうか😣頭が痛くて…。なるべく薬は飲みたくないのでコーヒー1杯なら、、と思ってるのですがダメでしょうかね💧

コメント

あーちゃん

1日1杯程度なら余裕で大丈夫です

• あーちゃん

あーちゃん

絶対にダメなのはアルコールやタバコぐらいですよ

私はお寿司も生ハムも生卵も普通に食べたりしてました

• 5月22日
  • 葉月

葉月

どうもありがとうございます☺️
    生ものも絶対的に控えてる方がいますよね…。生ハムもお寿司も大好きです🍣適度にいただきたいと思います🙏🏻

• 5月22日
優

1日1杯なら全然大丈夫だとおもいます🙆🏻‍♀️
私も緑茶とか、カフェオレとかも大好きで、1日1杯くらいは普通に飲んでました🥹
今33週ですが問題なく元気いっぱいです😶

• 葉月

葉月

ありがとうございます🌈妊娠初期でも大丈夫なのでしょうか?胎嚢確認もこれからなので、カフェイン大丈夫かと気になってしまって…

• 5月22日
  • 優

初期の方が飲んじゃってた気がします😂
    問題ないと思いますよ、ストレスためないのがいいです🙆🏻‍♀️

• 5月22日
  • 葉月

葉月

おはようございます🌈昨日もずっと痛くて、アメリカンを飲んだらスーっと痛みがひいてくれました😭こんなにコーヒーに感謝した事はありません。本当に大感謝です🙏🏻
    優さんは妊娠が分かった時から飲んでましたか?大体どのくらいの頻度で飲まれてたとか教えていただけると嬉しいです💭

• 5月24日
しゅしゅ

先生にダメって言われましたか?
そうでなければストレスを貯めないのが1番です😌

• 葉月

葉月

コメントありがとうございます🍀まだ主治医に聞けてなくて😣胎嚢確認もまだなのでいちいち些細な事が気になってしまいます…

• 5月22日
まゆみ

3回とも、妊娠中コーヒー1日1杯か2杯は飲んでましたよ☺️❗️
子供達何も異常なく元気に成長してます♪

何でもそうですが、過剰に摂取が良くないです❗️

• 葉月

葉月

どうもありがとうございます🌈そうだったんですね!偏頭痛持ちなので薬飲めなくなるのが本当に、それがしんどくて…🥲
    妊娠初期からカフェイン摂られてましたか?

• 5月22日
  • まゆみ

まゆみ

初期からカフェイン摂ってました😊
    薬は市販で買わずに、産婦人科処方のみ服用してました❗️

頭痛の痛み止めもあるかもしれないので、次回病院に行った時は相談してみて下さい😄

• 5月22日
  • 葉月

葉月

おはようございます🌈どうもありがとうございます🙏🏻昨日アメリカンを飲んだら痛みが引いてくれて🥲本当に助かりました…。
    まゆみさんは妊娠が分かった時からカフェイン摂られてましたか?
    痛み止めの相談してみます📝ありがとうございます!

• 5月24日
  • まゆみ

まゆみ

妊娠わかってからもコーヒーはほぼ毎日飲んでます😊
    つわりでゲロゲロの時はさすがに飲めませんでしたが…😅💦
    暑くなってきたので、次の病院帰りスタバのフラペチーノ買って飲もうと決めてます😂✨

• 5月24日
  • 葉月

葉月

そうなんですね!😮フラペチーノ、これからの季節良いですよね🍹普段そこまでコーヒー飲まないのですが偏頭痛持ちなので薬代わりに普段飲んだりはしてて…。まゆみさんはつわりいつから始まりましたか?

• 5月24日
  • まゆみ

まゆみ

偏頭痛お辛いですね💦
    普段コーヒー飲まれないとの事なので、私よりカフェイン摂取少ないと思いますよ😆
    お薬なくて、コーヒーで落ち着く様であればそれで全然良いと思います♪

つわり3人とも5wから始まってます❗️4ヶ月程ゲロゲロだったので大好きなコーヒーもお休みしてました😂💦

• 5月24日
  • 葉月

葉月

偏頭痛つらいです😣普段痛くなったら頭痛外来で処方されてるのを飲んでたのですがそれも飲めなくなったので怯えています💦しんどい時はこれからもコーヒー飲みますね☕
    どうもありがとうございます🙏🏻
    つわりはやはり5w~くらいからなのですね💭個人差あるのは分かるのですがずーっと横になってないとしんどい感じでしょうか?🥲
    日によって平気な日もあったりしますか?

• 5月24日
  • まゆみ

まゆみ

3人とも基本ずっと吐く感じで、飲めない食べれないでした😅
    横になってても気持ち悪くてベッドにビニール袋はスタンバイでした💦
    2人目と3人目は空腹が気持ち悪い日もありましたが、平気な日が出てきたのは結構つわりが終わりかけ(17w前後)の時でした😓

• 5月24日
  • 葉月

葉月

おはようございます🌈今からつわりに怯えています🥲検索魔になり過ぎたらダメだと分かっているのですが止まらなくて💧採卵の時も採卵時のレポとか読み漁っていたら恐怖でストレスがかなりかかってしまい目眩おこして採卵が中止になりかけた事がありました…。そんな自分ですのであまり検索し過ぎないようにしないとと思っているのですが、、
    つわりは個人差もありますもんね😣

• 5月25日
  • まゆみ

まゆみ

色々検索してしまうお気持ちわかります😓
    特につわりは個人差大きいですよね💦
    なかったり、軽かったらラッキーぐらいに考えて良いと思います☺️🙏

• 5月25日
Chaki

カフェインは1日1.2杯なら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

頭痛薬もカロナールなら妊婦さんでも服用できます!(発覚時期に頭痛、発熱に悩まされ産婦人科で処方されました)

• 葉月

葉月

おはようございます🌈どうもありがとうございます☺️躊躇っていましたが昨日アメリカン飲んだら痛みが引いてくれて助かりました🙏🏻泣
    カロナールは何mgを処方されましたか?

• 5月24日
  • Chaki

Chaki

よかったです😭
    200mg処方されました!
    2錠飲むように言われてますが、少なくても大丈夫そうなら一錠にしたりしてます💦

• 5月25日